人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインドッグガード

アルファアイコンさんのレインドッグガード。
かぼっちゃん用が欲しかったんだけど、やっと買えた~。

去年からタイミングが合わず、買おうとすると在庫がなかったんだよね。
モデルチェンジをしたらしく、ジルの旧型と随分変わってた。

まずは、ジル用の旧型。
レインドッグガード_f0310873_20183066.jpg

こんな感じで、背中からガバッて開きます。
レインドッグガード_f0310873_20183923.jpg

マジックテープで留めるから、マジックテープ分のサイズが調整出来て便利。
レインドッグガード_f0310873_20184664.jpg

こちらが、かぼっちゃん用の新型。
レインドッグガード_f0310873_20185316.jpg

マジックテープがジッパーになって、首部分のマジックテープが無くなりました。
レインドッグガード_f0310873_20190172.jpg

レインドッグガード_f0310873_20190881.jpg

着せやすさは断然、旧型の勝ち。
新型旧型問わず、汚れたくない時には本当便利。

派手に汚れたら、コレ着たままシャワーで流すと楽なんだよね。
寒い時期はダブルフルドッグガードってのを使ってたけど、春~夏~秋はコレ!

今まで使ってたレインコートだと濡れてしまってたけど、これで雨対策はバッチリだね。







by peakhunter_m | 2014-04-03 20:40 | その他