人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョークリード

最近、荷物の整理をしてたら、出てきたよ。
ジャーマンペットさんでセールやってる時に買ったんだけど、ほとんど使ってなかった。

革のリードが切れかけてて危ないので、毎日のお散歩で使ってます。
これなら、雨に濡れてもへっちゃら♪
長さは110cm位かなぁ。

ジルは小型犬用の細いタイプ、かぼっちゃんは中型犬用の太目。
チョークリード_f0310873_21033208.jpg

ストッパーの位置をずらす事で、フルチョーク、ハーフチョーク、首輪用と使い分け可能。
金属の部分と黒いストッパーで締まり具合も調節出来るよ。

ジルは金属製のチョークが苦手なんですが、コレならOK。
チョークリード_f0310873_21033996.jpg

こんな感じで抜けない程度に調節して使います。
チョークリード_f0310873_21034547.jpg

毎日の散歩で使ってて本当に便利。
首輪つけて、リードつけてという作業が一度に出来てしまうので楽。
なんでもっと早くから使わなかったんだろう。

使い方を間違えると抜けてしまう危険もあるので、飼い主専用。
残念だけど、両親は使用禁止。

これで、少しは引っ張りなくなるかな?


by peakhunter_m | 2014-03-31 21:24 | しつけ