人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ、秋ヶ瀬

仕事で埼玉に行ったついでに、秋ヶ瀬公園へ寄ってみた。
埼玉にいた時に利用してた公園で、ここから車で5分位の所に住んでたんだ~。

とにかく、でっかい公園で、自然が沢山あります。
ヘリポートもあるよ。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21020784.jpg

あっちから
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21021419.jpg

あっちまでって全然見えない位広いのです。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21022365.jpg

これが案内図。
バーベキュー広場、テニスコート、サッカーグラウンド、ラグビー場、ヘリポート等々。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21024481.jpg

あ、飛行機だ。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21025565.jpg

こんな環境なので、野鳥を観察する方も多いです。
もちろん、タヌキやイタチなどの哺乳類もいますよ!
ヘビやスズメバチもね。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21033836.jpg

こども広場。週末は家族連れでにぎわいます。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21034673.jpg

こんな感じの散歩道。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21050007.jpg

広ーい。
この辺りでロングリードを使って、ゾラとジルを遊ばせてた。
イタグレのゾラの為に、20mの長いヤツ使ってた。
20mあれば、結構走れるよ。
楽しかったな~。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21042448.jpg

この公園では、オプデスやディスクの大会をやってる事があるよ。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21055663.jpg

このあたりが、バーベキュー広場。
ちょっとだけ、秋ヶ瀬_f0310873_21054845.jpg
仕事だから、じるかぼは連れて来れなかったけど、今度連れて来ようっと。

公園が開いてる時間は朝5時から夕方19時までだったかな?
夏時間と冬時間で違います。
んで、入園料も駐車場代もタダ♪

わんこと暮らすには、イイ環境だと思う。
この公園から10分かからずに、道満ドッグランもあるし。
これまた、彩湖グリーンパークっていうでっかい公園の中。

この環境は、正直うらやましい005.gif


by peakhunter_m | 2014-03-25 21:41 | ドッグラン・散歩