人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみそうじ

久し振りの耳毛抜き。
ボーボーですね015.gif

まずは、かぼっちゃんからビフォーアフター。
みみそうじ_f0310873_20473632.jpg

かぼっちゃんは、奥の耳毛を抜かれるのが嫌い。
入口付近の耳毛は気持ち良さそうにしてるんだけど。

鉗子を見るとジタバタするよ。
逃がさないけどネ。
みみそうじ_f0310873_20474402.jpg

んん~♪
耳の中の毛は圧倒的にジルが少ないね。
喉をゴロゴロならして、じっとしてます。
みみそうじ_f0310873_20475205.jpg

何をされてもじっと我慢のジルは、お手入れしやすくて楽ちん。
それに比べて・・・。
みみそうじ_f0310873_20475995.jpg
シュナウザーって耳毛が伸びるから、お手入れは結構大変だったりする。
ジルのイメージだと全然苦にならないんだけど。

お手入れしないと外耳炎になるし、クサくなるからな~。
耳毛を抜く前にイヤーパウダーつけるの忘れてた。
スッキリしたみたいだし、いっか003.gif






by peakhunter_m | 2014-03-14 21:03 | トリミング・お手入れ