<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

南郷上ノ山公園ドッグヤード

先々週、利用申請した『南郷上ノ山ドッグヤード』にやってきました。

申請してから1週間程で申請が通るようです。
(葉山町以外でも申請OKでした)

利用する時に首輪に着けるっぽいタグと利用カードをゲット。

ここは木陰があって、夏場でも遊べそう♪
f0310873_17224447.jpg

これはトリミング前に遊ばせるのにいいかも(^◇^)
f0310873_17265339.jpg

皆さんにご挨拶した後は自由に遊びます。

地面はウッドチップっぽい。
f0310873_17271846.jpg

他の子達と問題なく遊べたねー。
f0310873_17274582.jpg

ランは傾斜地に作られてるので、平地よりも疲れてくれるかな?
f0310873_17280790.jpg

公園内にはハイキングコースがあります。
f0310873_17282630.jpg

今日は気分的にパス。

気が向いた時に歩いてみよう♪
f0310873_17284005.jpg

野球のグランドもあります。

そう、今日は私の母校が春季県大会準決勝を勝ち上りました。

明日は決勝だ!!

応援に行きたいけど・・・、アジ練なんだよね。

スクールと保土谷球場は近いけど、無理だなぁ…

気持ちだけは応援って事で、かぼすとアジ練ガンバロウ066.gif
f0310873_17285264.jpg


また、行けるランが増えたじるかぼにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-30 17:59 | ドッグラン・散歩

シンクロ朝散歩

やっと休みがやってきた!

疲れが抜けない飼い主ですが、日課の朝散歩♪

久し振りに晴れそうです。
f0310873_06422498.jpg


『マテ』の練習。
f0310873_06423210.jpg

・・・『マテ』を解除する前に勝手に走ってくる二頭。
f0310873_06423981.jpg

・・・イカンですね。
f0310873_06424511.jpg

途中で猫ちゃんを探してます。
(たぶん)
f0310873_06430026.jpg

何故かシンクロしている二頭(笑)
f0310873_06430738.jpg
f0310873_06431544.jpg

首の伸び具合もバッチリ!

笑える~(≧▽≦)
f0310873_06432178.jpg
f0310873_06432770.jpg

この交差点でジルは必ず、抵抗します。

なんで?
f0310873_06433450.jpg

ジルの体調不良も良くなったし、何処に行こうか。
f0310873_06440575.jpg


シンクロ率高めの二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-30 06:56 | ドッグラン・散歩

タジタジ

新横浜にて。

5ヵ月のパピーちゃん。
f0310873_20473039.jpg

果敢にもかぼすにアタック(笑)
f0310873_20480230.jpg

かぼすも思わずノッっちゃいます。

でも、体格差が心配(>_<)
f0310873_20545151.jpg

優しくね。
f0310873_20545985.jpg
f0310873_20551017.jpg

パピーちゃんにタジタジのかぼっちゃん(笑)

昔はアナタもそうだったんですけど(≧▽≦)
f0310873_20553388.jpg

かぼっちゃんの事が気に入ったらしい(≧▽≦)
f0310873_20554350.jpg

やるな!
f0310873_20555147.jpg

まぁまぁの対応が出来た気がするかぼっちゃん。
f0310873_20572710.jpg

パピーちゃんをみると急にお姉さんぶるジルです(笑)
f0310873_20574271.jpg


一応、優しい対応が出来るかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-26 05:50 | ドッグラン・散歩

新緑の新横浜

体調不良から一夜明けて、今朝のジルは元気になってました。

便は臭くて柔らかいままなので、若干心配ですが。

食欲はあるし、シッポを立ててご機嫌に散歩出来たの大丈夫かな・・・。

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。


さて、土曜日の新横浜。

養生してた芝がすっかり元気になってます。

ふかふか具合がいいですね。
f0310873_20383865.jpg


シュナちゃんが多かった~♪
f0310873_20391241.jpg

役得(笑)
f0310873_20392040.jpg
f0310873_20393967.jpg
f0310873_20402464.jpg
f0310873_20410176.jpg
f0310873_20412472.jpg
f0310873_20420057.jpg
f0310873_20421417.jpg
f0310873_20422823.jpg
f0310873_20424891.jpg
f0310873_20430268.jpg
f0310873_20433310.jpg

ミミズ発見( 一一)
f0310873_20443155.jpg

久し振りの緑の芝でハッスルしちゃいましたー♪
f0310873_20445865.jpg


綺麗な芝に満足した二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-25 05:42 | ドッグラン・散歩

隊長が体調不良

我が家の警備隊隊長が体調不良。

朝は元気に散歩したんだけど…

便は2回したけど、いつもと同じイイ感じの便でした。

10時頃から、嘔吐&下痢そして震え。

フードしか食べさせてないんだけど、原因は拾い食いかなぁ?

具合が悪くても、不審な物音を健気に警戒します(笑)

今日はジルの体調が悪いので、アジ練は休みました。
f0310873_17152737.jpg

下痢&嘔吐はうんP袋『マナーくん』で全部ダイレクトキャッチしました!!

かぼすはジルに気を使って、遊びに誘うのを控えてました(笑)
f0310873_16525774.jpg

水&食事は無しで様子見です。

かぼすの夕飯を強奪するかと思ったけど、な、何と無反応!

シッポが下がりっぱなしだし、ご飯に反応しないなんて生まれて初めて。

もう震えも下痢も嘔吐も止まってるし、明朝にはきっと治ってると信じましょう。
f0310873_17134104.jpg

飼い主の胡坐の上で丸まって寝ているジルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-24 17:49 | その他

小雨散歩

今朝は時々小雨のパラつく中での散歩。

レインコートを着るほどじゃないので裸族で。
f0310873_06365470.jpg

ジルのマーキング。

女子だけど片足を上げてます(笑)
f0310873_06364535.jpg


『マテ』の練習。
f0310873_06371562.jpg

20m位かなー、離れてみたら…
f0310873_06373520.jpg

オイ!!

勝手に走ってきました。

ジルが待てずに走り出し、かぼすがつられる格好。
f0310873_06374336.jpg

まだまだですね。

でも、飼い主の近くに来たいという気持ちも大事。
f0310873_06380238.jpg

帰宅したら、雨が降り出しました。

こりゃアジ練は休みかな…


f0310873_06381195.jpg


アジ練休みだとどうしようかねに二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-24 06:50 | ドッグラン・散歩

微妙な天気の朝散歩

今朝の散歩は久良岐公園。

天気は微妙で、雨がパラつきそうです。
f0310873_07083335.jpg

飼い主が仕事で疲れ気味なので、最近はじるかぼに構ってあげれない…(>_<)

せめて週末だけでもネ。
f0310873_07084253.jpg

曇りだけど、緑を見て少しだけ落ち着きます。

じるかぼも散歩を楽しんでるみたい。
f0310873_07085119.jpg

今日はどこへ行こう(^^)/
f0310873_07085846.jpg


ランの会員更新もしなくちゃの二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-23 07:19 | ドッグラン・散歩

散歩のお供

2,3ヵ月程前に、交通費が入ったので購入しちゃいました。

フジフィルム XQ2(廃盤品)

散歩の時にポケットに入るサイズのコンデジが欲しくて・・・

廃盤品だから値段がお手頃になってまして、交通費で買えたのでついぽちっとな(笑)
f0310873_08083560.jpg

ブラックが格好良いです。
f0310873_08085033.jpg


コンパクト~♪
f0310873_08085703.jpg

起動が早くてサクサク動きます。

セッカチなワタクシでもセカセカしません(笑)
f0310873_08090418.jpg

レンズが明るいので、早朝や夕方でもバッチリ撮れる。

早朝散歩なので明るいレンズ【F1.8】はポイント高い!
f0310873_08091315.jpg


f0310873_07485464.jpg

特定の色だけをカラーにするフィルターが付いてます。
f0310873_07483833.jpg

イエロー。
f0310873_07492931.jpg

レッド。

機能を使いこなす自信とウデはないけど、写真は撮りまくり~。

ポッケに入るデジカメって、気兼ねなく持ち歩けるから便利です(^◇^)
f0310873_07492290.jpg


最近のコンデジって高性能なんですね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-22 06:06 | その他

葉山近代美術館

じるかぼのトリミング中、葉山近代美術館へ。

原田直次郎展開催中でした。

大人1枚1200円。

JAFカードで100円引き(^◇^)
f0310873_23024289.jpg

作品は撮れませんので、取りあえず外だけね(笑)
f0310873_23025351.jpg
f0310873_23030741.jpg

美術館の外へ。
f0310873_23031939.jpg

波は高く、潮で辺りは白く濁ってました。
f0310873_23033187.jpg
f0310873_23034431.jpg
f0310873_23035347.jpg
f0310873_23040091.jpg

美術館の静けさが好きです。

二頭でトリミングだと半日掛かるので、待ち時間で色んな事が出来ますネ。
f0310873_23412206.jpg


印象派の飼い主にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-21 05:46 | ドッグラン・散歩

新規登録

じるかぼがトリミング中の時間・・・

城南島公園ドッグランに新規利用登録してきました。

事前に書類を準備してたので、チャチャっと登録終了。

折角だからランまで歩いてみます。
f0310873_20365427.jpg

風が強い!
f0310873_20371270.jpg

頭上を通って、ジェット機がひっきりなしに着陸します。
f0310873_20381957.jpg

この音、じるかぼ平気かな?
f0310873_20385514.jpg
f0310873_20392139.jpg

スケートボードで遊べるスペース。

新横浜と同じですね。
f0310873_20394269.jpg
f0310873_20395159.jpg

結構、歩いたけどランに到着。
f0310873_20400118.jpg

小型犬エリア。
f0310873_20401457.jpg
f0310873_20413125.jpg

フリーエリアは十分広そうだけど、人とわんこが増えるとどうなるのか。

天気が良い週末だとどれ位混雑するのかな?
f0310873_20414163.jpg

白波が見えるから時化てるとは思ったけど、東京湾でもこんなに波が高いなんて!!
f0310873_20421658.jpg

コレ、利用登録したらもらえました~♪
f0310873_06110984.jpg

ウェットフードだと髭が大変な事になってしまう。

シャンプーする日に食べようね。
f0310873_22352717.jpg


いつ遊びに来ようかな~の二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-20 05:48 | ドッグラン・散歩