<   2016年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

三渓園の夜桜

会社を早目に出て、三渓園へ。

今の時期だけライトアップ&20:30まで入場出来るんです。

朝、思い付いたので、来てみました(笑)
f0310873_22261059.jpg

んー、何年振りかなぁ。
f0310873_22264978.jpg
f0310873_22302588.jpg
f0310873_22344342.jpg
f0310873_22321992.jpg

失敗した・・・

手撮りだとぶれちゃうので三脚or一脚が必要ですね( 一一)

ちゃちゃっと撮って、帰宅後はじるかぼと遊びましたヨ(^^♪
f0310873_19300329.jpg


上手に写真が撮れるようになりたいなぁ。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-31 05:52 | ドッグラン・散歩

快晴の新横浜

アジリティー練習後は新横浜へ。

快晴♪
f0310873_18034336.jpg

何故だろう? 思ったほど混んでない。
f0310873_18053678.jpg

色んな子と触れ合えてうれしいみたい。

アジ練中、係留されっぱなしのジルは気分転換してます♪
f0310873_18060678.jpg


フリーエリアの奥の方は、芝の新芽が随分出てきましたよー。

早く大きくなって、土埃を無くして下さいね。
f0310873_18061788.jpg

まだ体力に余裕がありそう。
f0310873_18080985.jpg
f0310873_18083070.jpg

飼い主的に疲れたので一歩も歩きたくありません( 一一)

そんな飼い主から離れないジル。

ドッグランの意味がないですね(>_<)
f0310873_18085291.jpg

約1時間で撤収。

帰ったらシャンプーだな。
f0310873_18095510.jpg


帰宅後、しっかりシャンプーされた二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-30 05:48 | ドッグラン・散歩

のんびりと

週末の午前中はのんびりまったり♪

散歩の後のひと時の過ごし方。
f0310873_18012683.jpg

ジルは定位置、かぼすも最近飼い主から離れません。
f0310873_18013436.jpg

平日は忙しいから、週末位はベッタリでもいいよね。
f0310873_18015403.jpg

ね!
f0310873_18020483.jpg


そろそろトリミングの予約が必要な二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-29 05:53 | その他

七転び八起き

大好きなお姉ちゃんに追いかけられ中。
f0310873_22193054.jpg

あっ!?
f0310873_22194092.jpg

転んだ!!
f0310873_22194865.jpg

後ろ脚が笑える(^◇^)

しかーし
f0310873_22195735.jpg
f0310873_22201062.jpg

何とか立て直してー
f0310873_22201917.jpg

逃げ切りました!
f0310873_22203861.jpg

シッポが長かったら、転ばなかったのかなぁ?
f0310873_22205030.jpg

これ、ランの中の街灯なんですけど。
f0310873_22210312.jpg

カラスのイタズラでしょうか(笑)
f0310873_22211380.jpg

カラスを見ると我を忘れるジル。

落ち着いてね~。
f0310873_22214833.jpg


追いかけっこ最高!な二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-28 05:47 | ドッグラン・散歩

早朝散歩とひなたぼっこ

今朝の散歩です。

今日も曇ってる( 一一)
f0310873_06563299.jpg

時々、振り返るジル。
f0310873_06565249.jpg

シュナ特有のせかせか歩きで元気に散歩♪
f0310873_06570051.jpg

昨日の続き。

『イーノの森』の『ひなたぼっこ』で遊びます♪

かぼすはともかく、ジルが他の子と走ってる~(≧▽≦)

激レアですemoticon-0123-party.gif
f0310873_21563206.jpg
f0310873_21564253.jpg

シュナちゃんも。
f0310873_21571371.jpg
f0310873_21573018.jpg

姉弟でも追いかけっこ。
f0310873_21592631.jpg
f0310873_21593502.jpg
f0310873_22001764.jpg

丘があるのっていいね。

陽が射すと実に気持ち良いです♪

風と花粉がなければ最高ですね。
f0310873_22023508.jpg

とにかくハッスルしてるかぼっちゃーん(≧▽≦)
f0310873_22032148.jpg
f0310873_22032926.jpg

いやー、楽しかったねー♪
f0310873_22034348.jpg

楽しいの大好きな二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-27 07:01 | ドッグラン・散歩

とっとこみち

何処に行こうか迷った挙句、『イーノの森』にやってきました。

天気は曇りのち晴れで、気温は低目かなー。

ウォーミングアップで『とっとこみち』で遊びます。
f0310873_21094616.jpg

くぐってみたよ♪
f0310873_21101787.jpg
f0310873_21104126.jpg
f0310873_21105781.jpg
f0310873_21111183.jpg


『とっとこみち』の探索がひと通り終了。

その後は・・・
f0310873_21115800.jpg

先日、入っていいのかわからなかった真ん中のエリアに入ってみます。

『ひなたぼっこ』というらしいです。

早速、はしゃぐかぼす(笑)
f0310873_21141206.jpg

f0310873_21141926.jpg
f0310873_21145043.jpg

お友達とも遊べましたが写真が多すぎて…

写真を選ぶのが大変だ。
f0310873_21145722.jpg


起伏のあるランが楽しい二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-26 21:27 | ドッグラン・散歩

早朝散歩でコイの強化

今朝の散歩。

桜がちらほらと咲きはじまました。
f0310873_06374006.jpg

天気は曇り。
f0310873_06381850.jpg

散歩途中の公園に寄ってみた。
f0310873_06383088.jpg

飼い主の思い付きで『スワレ』&『マテ』。
f0310873_06383845.jpg

『マテ』だよー(^◇^)
f0310873_06440121.jpg

『コイ!』
f0310873_06384666.jpg
f0310873_06385745.jpg

良く出来ました(^◇^)

この場所、早朝ならいいかも。

次からはロングリードを持って来よう。

週に何回か『コイ』を練習しようかな。
f0310873_06463168.jpg

私の花粉症対策。

花粉症の薬だけでは厳しいので、この飴(森下仁丹)が必須。

鼻が通りまする~♪

この飴を持って、今日は何処へ行こう♪
f0310873_06391606.jpg


コイの強化をしないといかんですな!
の二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-26 07:00 | ドッグラン・散歩

コミュニケーション

飼い主が帰宅後のひと遊び。

時間によっては15~30分
程度、飼い主も含めて遊びます。
f0310873_05513536.jpg

時間があれば、お手入れした後に遊んだり。
f0310873_05514583.jpg

これやんないと落ち着いて寝れないみたい(笑)
f0310873_05515724.jpg


もはやルーチンになっている二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-25 05:57 | その他

スリッカー買い替え

お手入れで使うスリッカーブラシ。

2年近く使ってて随分と劣化したようなので買い替えです。

ワンズに痛い思いをさせたくないし。

違う方向を向いたピンが指に刺さると私も痛いし。
f0310873_19344844.jpg


でも、失敗。

ピンに丸いのがついてるから、肌を傷つけないからと思ったものの…

いやー、使いづらいッス。

引っかかるッス。

もうね、買い替えですね(>_<)
f0310873_19350340.jpg

失敗したねー。

頑張れ、オレ。
f0310873_19300329.jpg

毛玉が出来ないように頑張ります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-24 06:02 | トリミング・お手入れ

流血

この立ち方、好きなんです(*^▽^*)
f0310873_00411963.jpg

かぼっちゃんの頭を撫でると、あれ?血が付いてる!?

慎重に見ると耳の先から血が~。

血管炎かな?

去年は平気だったけど、この時期に血が出るとは。
f0310873_00413349.jpg


かぼすを撫でてくれた人に血が気付いたらびっくりしちゃうよね。

ブンブンすると血が飛び散っちゃうし(>_<)

1時間もランランしてないけど、早目に撤収です。

血は押さえてれば、すぐに止まるんですけど。
f0310873_00414164.jpg



血が出ててもちっとも気にしないかぼす。

耳の先端部の保湿と保温を考えると…

次の寒い時期からは、スヌードですかね。
f0310873_00420487.jpg

かぼすの耳に興味津々のジルさん。

舐めそうになってたので、止めました。
f0310873_00421827.jpg


慎重にシャンプーされたかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-23 05:55 | ドッグラン・散歩