<   2015年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

早速シャンプー

トリミング後、最初のシャンプー。

ちょっと早いかもしてないけど、ジルが痒そうにしているから…。

トリミング時のシャンプーが合わなかったのかな?

かぼっちゃんで以前のシャンプーは使い切りましたー。

写真はシャンプー後、ブラッシング前です。
f0310873_07205416.jpg

ジルには新しいシャンプーを使いましたよ。

うーん、どうでしょ?
f0310873_20435813.jpg

かなりふわふわになりますが、肝心のかゆみは経過観察です。

カイカイから卒業したいなー。
f0310873_07201378.jpg


この後、ブラッシング&爪切りの二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-31 07:29 | トリミング・お手入れ

マウスクリーナー

先住犬にも使ってたマウスクリーナー。

値段を見ずに勢いで飼ったら高かった!

じるかぼの歯も真っ白になるかな?
f0310873_12112575.jpg

水に適量を混ぜるだけ。

ストレスかなー、最近買い物することが多い飼い主です(泣)
(ほとんどワンコのだけど)
f0310873_02154223.jpg

白い歯になれるかな?

歯石も綺麗にとらなきゃね(>_<)
f0310873_02154770.jpg


白い歯になりたい二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-30 06:03 | 食事・おやつ・健康

新シャンプー

現在使用中のシャンプーが残り僅かだったので~。

新シャンプーをポチりました(^^)v
f0310873_20435813.jpg

前回使用したディアラさんの馬油100%シャンプーも良かったのだけれど。

今度のはもっといいかもしれないし、ダメなら戻せばいいし。

インターネットで良さげなのを取りあえず試してみます。
f0310873_20435661.jpg

カイカイが良くなるといいね!
f0310873_20435979.jpg



カイカイと闘い中のジルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-29 05:43 | 食事・おやつ・健康

トリミング

じるかぼ、トリミングしてきました~♪

今回もバリカン仕上げで短めに。
f0310873_18423867.jpg

f0310873_18424824.jpg
f0310873_18434631.jpg

ジルはフケが気になるんです。
(カイカイだし)

アレルギー? 一つずつ原因と考えられるものをつぶしてます。

しかし、未だに原因に辿り着かず(>_<)
f0310873_18441026.jpg

さっぱりしたね、かぼっちゃん。
f0310873_18432314.jpg

座り方はオッサンです(>_<)
f0310873_18433647.jpg
f0310873_18435858.jpg

ブリーダーさんちまでの道のりが狭くて悪路なので、かなり揺れました。

ギアは1速でなるべく揺らさないようにゆっくり上り下りです。

わんずは、怖くなかったかな?
f0310873_18441518.jpg



今回のドライブも問題無しの二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-28 05:49 | トリミング・お手入れ

どんぐり食べ放題

どぉーんぐり、バイキングで、たーべほぉーだい♪

たぁーべほぉーだい、ヨーレイヒー♪

やめろって言ってもやめません。

お前ら、メシ抜きな(>_<)
f0310873_02072649.jpg


すいませぇーんって走ってきました。
f0310873_02075320.jpg

警備をしてごまかし中。
f0310873_02081807.jpg

どんぐりばっか食べてるからなんかついてるよ。
f0310873_01592106.jpg

その笑顔には騙されませんよ( 一一)
f0310873_01593108.jpg


すっかりイベリコ犬の二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-27 05:38 | ドッグラン・散歩

イーノの森

すっかり秋色になってきましたねー。

慣らし運転がてら『イーノの森』まで行ってきました。
f0310873_21570716.jpg

飛行犬の撮影会開催中でしたよー。
f0310873_01554109.jpg

『髭犬祭』の時と違った落着きがあります。

落ち葉が多くて秋を感じますね。
f0310873_21572642.jpg


おっきいお友達とご挨拶。

珍しくジルが積極的(^◇^)
f0310873_21580634.jpg
f0310873_21581629.jpg




f0310873_21592546.jpg

『イーノの森は』アップダウンがあって楽しみたい。

平面のランよりも疲れてくれそうだし♪
f0310873_21590286.jpg
f0310873_01535542.jpg

こんな角度もありますよー。
f0310873_01542532.jpg
f0310873_01551179.jpg

お仲間だ!
f0310873_01561154.jpg
f0310873_01562691.jpg
f0310873_01572971.jpg

ホワイトとソルトの二頭飼いみたいです。

ホワイトの子、足がながーい!
f0310873_01581675.jpg


ジルを呼ぶとかぼっちゃんが追いかけてきます(笑)
f0310873_02040353.jpg
f0310873_02043616.jpg

坂道ダッシュ!
f0310873_02054075.jpg

f0310873_02061867.jpg

イーノの森を満喫した二頭でしたー(^^)v
f0310873_02064858.jpg


たっぷり遊べた二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-26 05:53 | ドッグラン・散歩

キター!!!

2015.10.27(土)

かぼっちゃん、しつけ教室が規定の10回目。

本当はアジリティーに行けるか見極めのはずだったんですけどね。

スクールの都合で今日は出来ず…。

次回、アジリティー教室の前に見極めを行う事になりましたー。

多分、次回からアジリティー教室だ(^^)v
f0310873_21232836.jpg

その間にジル隊長が自宅を警備してくれてます(感謝)
f0310873_21242901.jpg

そしてスクールの帰りに車を入替え。

2ヵ月半待ちでやっとフォレスターが到着しましたー。

色はランクル77以来のガンメタです。
f0310873_21172706.jpg

何と!ボンネットが見えるのです(≧▽≦)

最近の車はほとんどボンネットが見えないからねぇ。
f0310873_21181573.jpg

ドアミラーの位置はともかく三角窓が効いてて、視界良好。
f0310873_21175686.jpg
f0310873_21180479.jpg

10年ぶりのマニュアル…

しかも6速! バスとかトラックみたいな。
(あ、でも最近のスポーツカーは6速か)
f0310873_21171102.jpg


バックモニターが付いてますが、見る習慣がないんだよなぁ( 一一)
f0310873_21190433.jpg

思ったよりもスッキリしたエンジンルーム。

CVTだとパワーは十分だけどマニュアルだと力不足かな。

慣らし運転してたら、交通の流れに乗れません(笑)
f0310873_21191418.jpg

下回りは余計なでっぱりがなくてよろしい。
f0310873_21193042.jpg

荷室は十分な広さ。
(片付けられてないのでまだ汚いです)

早く、バリケンが動かないようにしないと。

重心が高くなる
一番心配だったわんずの車酔いですが、今のところ大丈夫でした♪
(片道40分程)
f0310873_21205153.jpg


ギアを引っ張らないと走らないけど、それもまた個性。

力のない車なりに運転出来るように精進します!

バリケンの中よりかぼっちゃんがレポートしました(^^)/
f0310873_21193728.jpg


ステップアップ出来そうなかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-25 06:32 | ドッグスポーツ

危機一髪!

何が『危機一髪!』かというとですよ。

飼い主が危機一髪だったのです。

この間のイベントでもらったドリンク…
f0310873_21293111.jpg

何気に見たら『愛犬・愛猫用』って書いてある!!!

あぶね~飲んじまうトコロだっだゼemoticon-0141-whew.gif

そ、そうだよねぇ、ワンコのイベントだもんね~と思いました。

飲みそうになった人いるんじゃないかな~(笑)
f0310873_21294081.jpg


普通に水感覚で飲んでた二頭。

味は美味しかったのかな?
f0310873_06255509.jpg


さて、今日はしつけ教室です!

頑張れ、かぼっちゃん(≧▽≦)
f0310873_06260165.jpg


今日も楽しく行こうの二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-24 06:33 | その他

月イチのお約束

月に一度のお約束です。

これを飲むのも今年はこれで最後かなー。
f0310873_20415339.jpg

f0310873_20420348.jpg

疲れ気味?なジル。
f0310873_20422437.jpg


かぼっちゃんは、いつでも元気だね!

もうすぐワクチン接種だー。

狂犬病ワクチン接種と半年位、期間を空けたいんです。

毎年、少しづつずらしてて、今年は来月予定。

来年からは狂犬病ワクチンと半年ずらせます(^^)/
f0310873_20421213.jpg


次回からフロントラインの二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-23 05:50 | 食事・おやつ・健康

捜索中

あれれ?

飼い主がいない!!

ただいま、捜索中です。
f0310873_23495667.jpg

そっちじゃないよー。

名前を呼んで反応するも通り過ぎてるし(笑)

カメラで顔が隠れてるからかな?




迷子から生還した直後のジルです。

そ、そんな目で見ても、抱っこはしませんよ( 一一)
(負けるもんか!)
f0310873_23315760.jpg



飼い主を見つけて大喜びのジルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-22 05:50 | ドッグラン・散歩