<   2015年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

誘惑

昼寝してたらすっかり遅くなり、ドッグランキャラバンを断念。

久し振りに根岸森林公園にやってきました。
f0310873_18190985.jpg

木々が日差しを遮ってくれます。

快適~♪

しかーし、大きい石や木の根っこが、じるかぼの行く手を阻みます。

そう匂い取り&マーキングという誘惑が…(*_*)
f0310873_17580974.jpg


ちょっとワイルドに人があまり歩かないコースを歩きます。
f0310873_17585503.jpg
f0310873_17590322.jpg

公園を1周しただけなのに、えらい時間が掛かってしまった。

たまにしか来ない公園なので匂い取りに夢中です(笑)
f0310873_18303555.jpg


匂いが気になる二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-31 18:38 | ドッグラン・散歩

久良岐公園で朝散歩

今日は雲がちょっと多め。

昨夜の地震は結構揺れましたねぇ。

我が家の二頭は、平然としてました(笑)
f0310873_06460877.jpg

f0310873_06463444.jpg

緑に癒される(*^-^*)
f0310873_06465238.jpg
f0310873_06470568.jpg

猫さんを発見して大興奮。
f0310873_06471154.jpg

こんな感じでスタコラ歩いてまいりました♪
f0310873_06465889.jpg

朝から満足した二頭にぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-31 06:54 | ドッグラン・散歩

朝から新横浜

少しでも暑くなる前に新横浜へやってきました。

臨港パークでドッグランキャラバン開催で、新横浜とどっちにするか迷った…。

よくよく考えたら臨港パークの近くの駐車場ってビルにはいってるトコばっかじゃん。

わんこはバリケンとかに入れてないと駐車場に入れてもらえなそうだし…( 一一)

何処の駐車場に停めていいかわかんないし…( 一一)

残念ながら、あのエリアって横浜に住んでるけど縁がないんですよねー。

フリーエリアの芝の張替え作業はまた延びちゃったみたい。
f0310873_18571064.jpg

9時半過ぎには、もう暑いなんて(*_*)

早くナイターやってくれないかなー。
f0310873_19083778.jpg

暑くて木陰で休んでばかりですが、お友達が来ると反応します。
f0310873_19074641.jpg

人好きのかわいい子でしたー。

毛がモフモフなんですよ。
f0310873_19093036.jpg
f0310873_19100125.jpg

このトイプーさんが遊び上手で、かぼっちゃんも思わずつられて走っちゃう。
f0310873_19101955.jpg
f0310873_19111182.jpg


木陰で休みつつ撫でてもらう要領の良さ。
f0310873_19075480.jpg
f0310873_19112991.jpg

真っ直ぐすぎるジルさん。
f0310873_19113971.jpg

びろ~ん♪

世の中の川を泳ぐのは、かなり達者なかぼっちゃん。
f0310873_19114879.jpg

股関節の柔らかい二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-30 19:36 | ドッグラン・散歩

昼寝

それぞれ、昼寝中。
f0310873_22440524.jpg
f0310873_22441087.jpg

おもむろに定位置に移動してきての昼寝。
f0310873_22441523.jpg



ぐうたらな二頭にぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-30 16:30 | その他

いつもの朝散歩

日課の朝散歩。
f0310873_06261232.jpg


昨日の雨から一転晴れました!

天気予報が当たりましたね。
f0310873_06260291.jpg
f0310873_06261852.jpg


汚れるのを嫌ってアスファルト中心のお散歩にしました。

5時半からでも暑くなってきましたね。
f0310873_06263558.jpg


ハァハァいってる二頭にぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-30 06:31 | ドッグラン・散歩

ナナホシと黒シュナ

誰もいない朝霧高原のランだったけど、かぼっちゃんは大はしゃぎ♪

飛びまくり、走りまくり~。
f0310873_19335780.jpg
f0310873_19342225.jpg
f0310873_19345516.jpg
f0310873_19350754.jpg

走り疲れたら木陰で一休み。

ベンチに人が座ったら多分壊れるでしょう…。
f0310873_19363592.jpg

探検中にポッキー(大)発見!
f0310873_19365140.jpg

見せびらかすかぼっちゃんから、ポッキーを取り上げようとするジル(笑)
f0310873_19370822.jpg

ジルもたま~に飼い主めがけて走りますよ。
f0310873_19382409.jpg

いつものランと違って、上り下りが楽しいみたい(^^♪
f0310873_19343612.jpg

ナナホシテントウがくっついてるよー(爆)

ブラックだからか遠目にもわかるんです。
f0310873_19384378.jpg

ジルは涼しいのに休んでばっかり。

でも、楽しそうで良かったー(^^♪
f0310873_19383429.jpg

楽しそうな黒シュナ姉弟にぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-29 05:42 | ドッグラン・散歩

朝霧高原

飼い主の代休を消化して朝霧高原まで行ってきました。

Field Dogs Gardenという139号線沿いにあるランに行ってみた。

富士山がバッチリ。
f0310873_05291240.jpg


小型犬用、貸し切り用、キャンプ用、全犬種用と分かれてます。
f0310873_05321953.jpg

広ーい。 全犬種用ランは、50mmのレンズだと写しきれません。

…平日だしお友達がいなーい。
f0310873_05335055.jpg
f0310873_05322977.jpg

水は入ってないけど、プールもありました。
f0310873_05295104.jpg

料金を払うとステッカーが貰えます。

このステッカーを胸のあたりに貼って入場します。
f0310873_05311710.jpg

広いランにテンションアゲアゲのかぼっちゃん。
f0310873_05315977.jpg


あまり飼い主から離れないジルが探検中(笑)
f0310873_05313213.jpg
f0310873_05444966.jpg

本能のままに探索するのは楽しいようで(^^)/
f0310873_05445805.jpg

探索が終わると木陰ですぐ休憩のジル。

この続きは、また明日~。
f0310873_05452119.jpg


ミニシュナ探検隊にぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-28 05:54 | ドッグラン・散歩

代休新横浜

今日は飼い主代休なのだ♪

朝霧高原まで出かけた帰りに新横浜によってみた。

まさかの30度超え|д゚)

でもお友達がいましたよー。
f0310873_18442243.jpg

暑いのでベンチの下の土で体温を冷やしてる。
f0310873_18443509.jpg

服にたっぷり水分を含ませても乾くのが早い!
f0310873_18444300.jpg

f0310873_18445817.jpg

この子達、3才だって。

かぼっちゃんも来月3才だからねー。
f0310873_18450581.jpg
f0310873_18451973.jpg

マック君とマッシュ君だっけな?。

どっちの子もかぼっちゃんより大きい!

明らかに体高がたかくて、ガッチリしてます。

かぼっちゃんは、横幅とガッチリ感なら負けてませんが(笑)
f0310873_18452524.jpg


ドッグランフリーエリアの芝張替えはこんな感じです。

来週からは問題なく使えそう。
f0310873_18453179.jpg

朝霧高原のお話はまた今度。

やー、今日も暑かった(-_-;)
f0310873_18454897.jpg

さすがに疲れた二頭にぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-27 19:15 | ドッグラン・散歩

出来るかな?

逆立ちに挑戦!
f0310873_22344932.jpg
ぬおぉぉ…
やっぱ、ムリムリイィィーッ(笑)
フェンス越しに子供から爆笑GETです!
f0310873_22355525.jpg

お笑い担当かぼっちゃんにぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-27 05:37 | ドッグラン・散歩

日曜日の新横浜

飼い主、所用を済ませて、午後からいつもの新横浜ランへ。

だって、散歩するより楽だもの。(飼い主の勝手)

天気予報が外れて、良かったー♪

駐車場は第3駐車場が入場待ちだったので、Uターンして第1駐車場へIN。
f0310873_19001373.jpg

涼しいからか、フリーエリアに人もワンコも沢山。

でも、小型犬エリアは小さい子ばかりだったので、やはりフリーエリアを選択。
f0310873_18573820.jpg
f0310873_18574437.jpg
f0310873_18575796.jpg
f0310873_18580962.jpg
f0310873_18582689.jpg

今日は、ジャックさん達との触れ合いが多かった♪
f0310873_18583964.jpg
f0310873_18584462.jpg
f0310873_18585925.jpg
f0310873_18591118.jpg
f0310873_18592324.jpg
f0310873_18594965.jpg
f0310873_18595817.jpg
人が好きなかぼっちゃん。
f0310873_19002296.jpg
f0310873_18593469.jpg

愛想ふりまき中(^^♪
f0310873_19054985.jpg
f0310873_19003957.jpg

またもや、ランの中で迷子になっちゃたジルさん(笑)
f0310873_19004794.jpg


人好きわんこにぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-05-26 05:42 | ドッグラン・散歩