走るよ!東扇島ルアーコーシング

晴れてヨカッター!!

チャリティールアーコーシングに参加しに東扇島へやってきたよ。

到着するなり、ワンワンキャンキャン騒がしい2頭。

この為に散歩を制限したからね。ストレスが溜まってるから走るハズ030.gif
f0310873_19032240.jpg

ワンコのほとんどがサイトハウンドなんだなー。

シュナは我が家だけ。
f0310873_19055844.jpg

今回は、1コースのみで長さは100m。
f0310873_19093795.jpg

我が家では、2頭同時に走らせるのが初めてのココロミ。

まぁ、問題ナッシングだった。しっかり、ルアーをロックオン!
f0310873_19050732.jpg

シュワッチ。
f0310873_19051458.jpg

コレ、2走目。
f0310873_19072749.jpg

ん?ジルがいない!?
f0310873_19074481.jpg

かぼっちゃんに隠れてたのでしたー。
f0310873_19080686.jpg
f0310873_19081662.jpg

かぼっちゃん、本気?
f0310873_19084123.jpg

結構、必死なジル(笑)

タイムは11秒72でした。遅っ003.gif
f0310873_19090848.jpg

やっぱり、ウェペットは速えぇッ!
f0310873_19092728.jpg

そんでもって、走りもキレイ。
f0310873_19101550.jpg
我が家は2走出来たから、走れていない人の為に撤収。

楽しかったー♪

折角、東扇島まで来たので、この後、イキオイでゼブラまで行っちゃったよん。



[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-30 19:43 | ルアーコーシング

晴れた~

週末散歩の時間が、遅くなってる。

今日は晴れてくれてウレシイ。

さぁ、行くぞ!!
f0310873_07015023.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-30 07:03 | ドッグラン・散歩

今日は意図的にお散歩中止。

ストレス蓄積中031.gif

食事前、早くしろと目で訴える二頭。
f0310873_17463174.jpg
f0310873_17463600.jpg

でも、食事の前に薬を飲んでいただこうではあーりませんか。

もう蚊もいなそうなので、フィラリア予防は今回で終了。

次回からノミ・ダニ予防としてはコスト重視でフロントラインとかでいいかな。
f0310873_17464366.jpg
f0310873_17464771.jpg

ジルってば、定位置でくつろぎ中。

あったかいので飼い主、眠くなっちゃうよ(笑)
f0310873_17465261.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-29 17:56 | 食事・おやつ・健康

朝寝坊散歩

・・・いつもより2時間遅れの散歩。

雨で道路が濡れてたよ。

そして、銀杏の葉っぱが随分と散ってしまった。
f0310873_07594204.jpg

何の葉っぱだろ?

ジルの足と比べてもかなり大きい!
f0310873_07595808.jpg

気温は高目だけど、雨は日中降らないでほしいなぁ。
f0310873_08000354.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-29 08:03 | ドッグラン・散歩

コミュニケーション

飼い主が帰ってくる時間帯になると玄関付近でソワソワしてるらしい。

今日は祭日だから早く帰れたよー。

って、でっかい口だな。
f0310873_19370994.jpg

興奮が収まって、飼い主がご飯食べ終わったら~・・・

大好きな引っ張りっこ♪
f0310873_19371594.jpg

ジルはガンガン引っ張り、かぼっちゃんは横から割り込むけど手加減してる。
f0310873_19372115.jpg
コミュニケーションを兼ねて、ブラッシングもたっぷりとおまけしてあげよう012.gif


[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-24 19:46 | トリミング・お手入れ

トラブルその後ラン

午前中、用事を済ませた後、車のエンジンを掛けたら・・・。

バッテリー上がり!!

セルモーターが怪しかったからバッテリーの値段とか調べてた矢先。

昼間のあったかい時間帯だったので10分程度バッテリーを休ませたら、エンジンは掛かったよ。

そのまま、カー用品店へ直行してバッテリーを交換。

自宅に帰ってから、じるかぼの首輪に小細工をしてみた。
f0310873_19100237.jpg

小さ目のリングを2コ装着。
f0310873_19100986.jpg

新しい首輪の金具が太くてカニカンが付けられないので、脱落防止でリングを2コ付けた。
f0310873_19102660.jpg

その後、ランヘ出撃。

新横浜は駐車場満車、ノーティは貸し切り、東扇島は昨日行ったし、埼玉は時間的に無理。

駐車場待ち覚悟で新横浜に決定!
f0310873_19062794.jpg

約30分待ちで駐車場にIN。

さわがしい2頭がやってきたよー。
f0310873_19063490.jpg
f0310873_19064595.jpg
f0310873_19065413.jpg

お、仲間だ!
f0310873_19070329.jpg
f0310873_19071256.jpg
f0310873_19072156.jpg
f0310873_19072954.jpg
f0310873_19074588.jpg

さ、小型犬エリアへ移動するよー。
f0310873_19080611.jpg

おお! ジルが大きく見える!!
f0310873_19084400.jpg

後ろのシュナちゃん、ちっちゃいなー。

かぼっちゃんの半分くらい?
f0310873_19090759.jpg

ミニピン君を追いかけた結果、飛行犬になっちゃった037.gif
f0310873_19092670.jpg

エリアをハシゴして満足したかな?
f0310873_19095627.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-23 19:30 | ドッグラン・散歩

つかめない

いつもより1時間遅れの散歩。
f0310873_07102659.jpg

すでに明るくて、イイ天気になりそう。
f0310873_07103122.jpg

匂い取りして気分転換した二頭。
f0310873_07103536.jpg
f0310873_07103942.jpg

かぼっちゃんの手。
f0310873_07182855.jpg

好奇心旺盛なこの子は、何でも口に入れちゃいます。
f0310873_07184285.jpg

人間みたいに手でつかめないから、しょーがないよね。

食べられそうなものにだけ、やるんだなぁ・・・。

f0310873_07184885.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-23 07:30 | ドッグラン・散歩

東扇島ラン

午前中に用事を済ませた後、東扇島へやってきたー。

何度かこの公園に来てるんだけど、ランを利用した事がない。

んで、登録しに来た訳。

必要書類を用意してサクッと登録完了。(なんと無料!)

では、レッツゴー!!
f0310873_18413920.jpg

程々の広さのランで、わんこ少な目。
f0310873_18414816.jpg

小型犬エリアだとかぼっちゃんに怯えるわんこが・・・。

んで、中大型犬エリアへ移動。
f0310873_18415692.jpg

ボーダーちゃんと追いかけっこして、少し遊べたー。
f0310873_18423303.jpg
f0310873_18424051.jpg

羽田空港が近いのでひっきりなしに飛行機が離着陸してる。

でもね、うるさくないよ。
f0310873_18424763.jpg

船も多いな。
f0310873_18430519.jpg
f0310873_18431753.jpg
f0310873_18434080.jpg

ドッグランに接している建物。なんだろ?

首都高速湾岸線の換気所なんだって034.gif
f0310873_18440595.jpg

ま、楽しそうで何より。
f0310873_18441486.jpg
f0310873_18445356.jpg
f0310873_18451715.jpg
f0310873_18452524.jpg

べったりのジル。(飼い主以外に攻撃的なのが・・・007.gif
f0310873_18443201.jpg
f0310873_18460086.jpg

楽しいねー♪
f0310873_18461709.jpg

さて、日も暮れてきたし、帰ろうかね。
f0310873_18462990.jpg
f0310873_18463551.jpg

この辺がルアーコーシング広場。

ウソ。芝生広場です。

でも、ルアーコーシングはここらでやってるよ。
f0310873_18465287.jpg

まー、沢山遊べて良かったね。

飼い主的には撮影スポットが多くてうれしい♪

自宅から約30分というのも魅力。(首都高使うけど)

また、来週来ようね。
f0310873_18470111.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-22 19:16 | ドッグラン・散歩

ちょいさむさんぽ

いつもと同じ時間の散歩。

ちょいと寒いね~。
f0310873_06555292.jpg

君達、イイ服着てるから丁度いい温度なんじゃない?
f0310873_06555702.jpg

カイカイ中のかぼっちゃん。

今日は用事済ませたら何しよっか?
f0310873_19514658.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-22 07:00 | ドッグラン・散歩

とーさーかー!

そのまんまの形。

グロいな、とさかー!!
f0310873_19515188.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-20 19:54 | 食事・おやつ・健康