大人な対応

やってきたよ、新横浜。
f0310873_19275616.jpg

ラン会場の15時に到着。
第3駐車場が混んでたけれど、結果オーライ♪

今日はやたらとシュナウザーが多かった~。
f0310873_19290734.jpg
f0310873_19291627.jpg
f0310873_19293345.jpg
f0310873_19294111.jpg

助さん、格さんついておいで~。
f0310873_19295295.jpg
f0310873_19301228.jpg
f0310873_19302816.jpg
f0310873_19303820.jpg
f0310873_19304788.jpg

かぼっちゃんを追いかけ中なジル。
楽しそう003.gif
f0310873_19312881.jpg
f0310873_19314423.jpg

最近のかぼっちゃんは大人対応。
一度、ガウられたわんこや短気そうなコには自分から近づきません。
ガウられても、テンション爆発せずに、その場を離れるワザを覚えたのです。
痛い目に何度かあってるから、学習したのかな。
f0310873_19312077.jpg
f0310873_19321252.jpg
今日も楽しい一日だったね~。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-31 19:51 | ドッグラン・散歩

雨男とシャンプー

今日は飼い主が夏休みなので、新横浜ランへやってきた。
天気は今にも雨が降り出しそう・・・。
f0310873_19175267.jpg

珍しくグレートデーンさんがいたよ。
おっきいなー。
若そうで、遊び好きなフレンドリーなコでした♪
f0310873_19181430.jpg
f0310873_19184162.jpg

そうこうしてる内に雨が!
f0310873_19185462.jpg

君がうわさの雨男だね!!
降水率、高いよね
f0310873_19191053.jpg

涼しいから、最近にしては元気な二頭♪
f0310873_19191976.jpg
f0310873_19193978.jpg
f0310873_19194404.jpg
f0310873_19195724.jpg
f0310873_19201915.jpg

帰り際にタオルで二頭を拭いたら、結構な汚れが!!
シャンプーだすな。
f0310873_19202685.jpg
f0310873_19203216.jpg

こないだシャンプーを使い切ったので、今回から新シャンプー。
馬のこうね油を使ったシャンプーです。
いつもいオヤツを買ってる『ディアラ』さんの~。
f0310873_19203813.jpg

今回初めて使ったから何とも言えないけど。
泡切れ良くティーツリーの香りもそれほど強くなくイイんじゃないでしょうか。
f0310873_19204407.jpg
f0310873_19205224.jpg
サッパリしたね~003.gif


[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-27 19:37 | ドッグラン・散歩

タンクトップ

昨日よか暑い~。
新横浜のランへ来てみたよ。
f0310873_20572176.jpg

うっひょーっ!
f0310873_20574573.jpg

早速、お友達にご挨拶。
f0310873_20575654.jpg
f0310873_20580335.jpg

今日はシュナが多かったなー。
小型エリアじゃなく、フリーエリアにいるなんて珍しい。
f0310873_20581409.jpg

ジルが珍しくご挨拶に行ってる。
迷惑そうだけど・・・。
f0310873_20590232.jpg
f0310873_20594562.jpg
f0310873_20595206.jpg
f0310873_20595843.jpg

今日は暑いので、熱中症対策でアルファアイコンさんのタンクトップを着せて。
タンクトップの中に手を入れるとヒンヤリしてるから、効いてるんだねぇ。
f0310873_21020991.jpg
f0310873_21021416.jpg

そんでもって、シンクロごろすり♪
f0310873_20593844.jpg
f0310873_20593282.jpg

さて、明日から仕事だし、早めに撤収しよう。
暑いから、外にいるだけで体力を消耗しちゃうよね。
お疲れちゃん。
f0310873_21012944.jpg
f0310873_21020278.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-24 21:15 | ドッグラン・散歩

雨のち晴れ

午前中は雨が降ってたけど、止んだから新横浜までやってきたよ。
f0310873_19042598.jpg

晴れ間が広がってるから、暑いね~。
週末だから、お友達が沢山来てたよ。
f0310873_19045623.jpg
f0310873_19055789.jpg
f0310873_19060673.jpg

暑い時は日陰に避難。
f0310873_19061508.jpg

ミニシュナ発見!
f0310873_19064718.jpg
f0310873_19070024.jpg

いつもの。
f0310873_19072028.jpg
f0310873_19083246.jpg
f0310873_19084037.jpg
f0310873_19085546.jpg
f0310873_19090346.jpg
f0310873_19091045.jpg

何か、今日は疲れるのが早くね?
もしかして夏バテ?
f0310873_19091810.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-23 19:16 | ドッグラン・散歩

ダブルヘッダー第二試合

昨日のダブルヘッダー第二試合。
新横浜へ14時半に到着。
少し車で寝てからレッツゴー。
しかし、天気が微妙だ。
f0310873_19351406.jpg

雨男かぼっちゃんの登場だからなー。
そして、まさかの会員カードを忘れてしまった・・・。
f0310873_19351943.jpg

雨がパラパラ降ったり止んだり。
f0310873_19365317.jpg
f0310873_19370079.jpg

とにかく元気なコイケルさんだよ~。
でも、かぼっちゃん走らない・・・。
まだ二才なんだから、落ち着くに早すぎる。
f0310873_19371097.jpg
f0310873_19382431.jpg

安定の姉弟ワンプロ。
f0310873_19392659.jpg

のけ反っております!!
f0310873_19380348.jpg

f0310873_19391209.jpg
f0310873_19393260.jpg

二頭の色比較。
かぼっちゃんは退色が遅いんだなー。
ジルの2歳の頃と比べて明らかに黒いもんね。
f0310873_19393921.jpg
今回は撤収のタイミングがバッチリ!
新横浜公園を後にしてすぐに、結構な勢いで雨が降ってきた。
家に着いたら雨が止んでいるというナイスタイミング。
何事もなく無事に楽しめて良かったぁ~003.gif

[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-17 17:47 | ドッグラン・散歩

ダブルヘッダー第一試合

今日は、義理の弟一家が実家に来るという事で。
姪っ子がジルかぼを怖がるので、一日家を空ける事に・・・。
久し振りにゼブラへやってきたよ。
f0310873_19053353.jpg

日差しは強いが、風が吹いてて気持ちイイ。
雨が降る前の風っぽいけど。
天気も晴れたり曇ったり。
f0310873_18594223.jpg

暑いのに熱中症防止のタンクトップ忘れちゃったよ。
ごめんねぇ。だから、水で背中を濡らしてみた。
f0310873_19001503.jpg
f0310873_19004696.jpg
f0310873_19005566.jpg

どんぐり。
f0310873_19012176.jpg

そして何かわからんが、木の実。
ジルかぼはどんぐりがお好きなようで、今日も食べてた。
イベリコ犬か!?
f0310873_19065706.jpg

暑いから、走ってる写真は少なかった~。
f0310873_19012976.jpg
f0310873_19020373.jpg
f0310873_19024548.jpg
f0310873_19044065.jpg

f0310873_19000838.jpg

暑いから、ほとんど木陰で過ごした二頭。
飼い主も何分か記憶無しの爆睡してて、気持ち良かった~。
f0310873_18595042.jpg
関越の渋滞が始まる前に帰ろう。
そんで、帰りに新横浜にも寄っちゃおうっと。




[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-16 19:27 | ドッグラン・散歩

根岸森林公園

久し振りの根岸森林公園。
16時半過ぎに公園に到着。
まだ、日は出てるけど、風が吹いてて心地良い。
歩くと汗だくになるけど・・・。
f0310873_18555243.jpg

日の当たらないところを選んでお散歩。
f0310873_18560150.jpg

よっ!久し振り!!
f0310873_18565622.jpg

お約束の競馬場跡で一休み。
f0310873_18562060.jpg

昼間はゴロゴロ寝てるだけだから、しっかり歩いて運動しないとね!
f0310873_18562540.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-15 19:09 | ドッグラン・散歩

ハレタね~

腫れてるー!!
トリミングでのバリカン負けからの、カキカキでばい菌入っちゃったかな?
月曜日の夜からこの状態なんだけど、腫れが引きつつありますね。
f0310873_18564639.jpg

食欲あるし、元気あるし、さわっても全然嫌がりません。
一応、動物病院行ってきたけど、そのままで大丈夫だって。
f0310873_18565398.jpg

良かったね。
こないだは、急性胃腸炎だし、飼い主を困らせないでよ?
f0310873_18565819.jpg

そんなかぼっちゃんの背中。
ふわふわクリンクリンの天然パーマ。
f0310873_18570388.jpg

ジルはウェーブかかってる感じ。
毛質はかぼっちゃんよりも固め。
飼い主のトコロに来ると短いシッポをピコピコ振るよ。(笑)
f0310873_18570966.jpg

健康優良児のジル。
飼い主にストーカーしすぎるのが、玉にキズ。
明日は休みだから、二頭と何処に行こうかね。
f0310873_18573017.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-14 19:14 | トリミング・お手入れ

退色からの再生

里帰り&トリミングに行ってきたよ~。
雨の中行ったんだけど、不思議と車から降りる時は雨が上がってた。
カット前のぐぅたらな二頭。
f0310873_17503582.jpg
f0310873_17504304.jpg
f0310873_17505044.jpg
f0310873_17505608.jpg

カット後の二頭。
眉毛ジャマだったんじゃない?目元スッキリ。
f0310873_17510289.jpg
f0310873_17510892.jpg

背中はほぼ、そのままにしてあるよ。
ジルはだいぶ退色してるんだけど、今回はテリアナイフを少し使ったんだって。
刺激を与えたから少し黒くなってくるらしい。
f0310873_17511544.jpg

かぼっちゃん、色黒いからわかりづらい・・・。
f0310873_17514201.jpg
f0310873_17514792.jpg

かぼっちゃんは、毛が柔らかいから『レーキ』を使うと良いらしい。
ムダ毛を取って刺激を与えると少しづつ固くなるんだって!
f0310873_17515247.jpg

大雨の間を縫って、うまい事行けたトリミングでした~♪

それにしても、この間の急性胃腸炎から、かぼっちゃんに変化が!
なんと、まさかの甘えんぼになってしまった・・・。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-10 18:26 | トリミング・お手入れ

新横浜

土曜日、いつもの新横浜へ。
珍しく涼しいのです。
f0310873_23191019.jpg

サッカーの試合(ナイター)があるので、駐車場は混み込み。
f0310873_23192608.jpg

駐車場が満車だからか、やってくるワンコが少いよ~。
f0310873_23194306.jpg

ルンルン♪
f0310873_23195363.jpg
f0310873_23200015.jpg

楽しそうに追いかけっこ。
かぼっちゃんはどうやっても追いつけないという自覚はあるみたい。
すぐにあきらめます。
f0310873_23200776.jpg
f0310873_23201445.jpg

ちと固まっております。
f0310873_23202264.jpg

f0310873_23204671.jpg

f0310873_23205735.jpg
f0310873_23211134.jpg
笑顔笑顔~。
f0310873_23214763.jpg
f0310873_23212828.jpg
他のワンコと交流出来て楽しかったね!




[PR]

by peakhunter_m | 2014-08-10 06:47 | ドッグラン・散歩