<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ジェルマット

毎日、あつーい!
f0310873_12213903.jpg
f0310873_12214566.jpg

用事のついでに、ジェルマットを買ってきたよー。
効くのかどうかはわからないけれど、体温の上昇が抑えられれば・・・。
食べないか心配だけど、様子を見ながら使ってみる。
f0310873_12215130.jpg

まずは、かぼっちゃん。
匂いを嗅いで、そのまま放置。
f0310873_12215823.jpg


ジルはお気に召したようで(笑)
君、2頭分を独り占めしてるから~。
f0310873_12224070.jpg

食べるそぶりもないし、大丈夫そう。
かぼっちゃんもジルの真似をしてジェルマットの上で寝てくれるといいな。
f0310873_12224695.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-27 12:33 | その他

ブレイクダンス

この暑さ・・・。
先が思いやられます。
f0310873_06071849.jpg


撫でてくれそうな人の近くで、撫でられるのを期待してる?
f0310873_06080342.jpg

ミミズ穴を見つけてブレイクダンス中。
f0310873_06072960.jpg
f0310873_06075196.jpg
f0310873_06074406.jpg

特にジルはミミズを食べてしまうので要注意。
プロペラかぼっちゃんも油断出来ません。
f0310873_06083360.jpg

ランの外を歩く人にアピール中。
f0310873_06084049.jpg
f0310873_06084635.jpg
f0310873_06092022.jpg
f0310873_06111792.jpg
さて、飼い主は今日も出勤なので、留守番ヨロシク。
早く帰って来れたらお出掛けしようかね。




[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-26 06:18 | ドッグラン・散歩

ぐるーみん

だいぶ毛が伸びてきたので、こいつでブラッシング。
するとアラ不思議。
余分な毛が掻き取れるんです。
f0310873_07581114.jpg

痛くないように優しく軽くブラッシング。
f0310873_07581748.jpg
かぼっちゃんの毛は量が多いね。
f0310873_07580701.jpg
ジルは少な目。
そんでグレーに退色してる。
f0310873_07580332.jpg
かぼっちゃんは、毛の量が明らかに多くて、ゴージャス。
男子だからかな。
洋服着た後なんかは、毛玉にならないように気を付けないとね。



[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-24 21:30 | トリミング・お手入れ

灼熱のノーティ地方

今日は夏季休暇を1日取得してノーティさんへ。
16時頃に行ったんだけど、まだ暑い暑い!!
f0310873_22361786.jpg
f0310873_22362797.jpg
f0310873_22364118.jpg
f0310873_22365126.jpg

よだれが~暑さを物語ってる。
f0310873_22381055.jpg
f0310873_22381887.jpg
f0310873_22383282.jpg
f0310873_22391613.jpg
f0310873_22400166.jpg

暑くてもお友達がいて良かったね。
f0310873_22431226.jpg
f0310873_22432117.jpg
f0310873_22435061.jpg
f0310873_22442238.jpg

18時頃には、気温もだいぶ下がったと思う。
それでも暑いケド。
f0310873_22430191.jpg
f0310873_22403940.jpg

ノーティさんは20時まで営業してるって!
ノーティさんのお隣は、一般のご家庭と畑だからな~。
ウチの子達おしゃべりだから・・・。




[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-23 22:54 | ドッグラン・散歩

アジへの道

いつでも食欲は凄くある2頭。
f0310873_20364568.jpg
f0310873_20365118.jpg

このオヤツにたいする集中力。
これを躾に利用しない手はないよね。
f0310873_20365855.jpg
f0310873_20370452.jpg
そろそろ、躾をちゃんとやらなきゃなーとは思ってるのだよ。
そして、かぼっちゃんは出来ればアジリティーをやりたいのです。
身体能力高いから。

良さげな学校見つけたから、見学してみようっと。
アジリティーは躾の延長だから、まずは躾から。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-22 20:48 | 食事・おやつ・健康

朝散歩

いつもより10分早くお散歩。
f0310873_05320329.jpg
f0310873_05321021.jpg

いつでもご機嫌な2頭。
髭と足にいつも何かをくっつけてる・・・。
f0310873_05321878.jpg
f0310873_05322133.jpg
今日も暑くなりそうだなぁ。
ワンコには厳しい季節だけど、体力落とさないように日々精進。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-22 05:40 | ドッグラン・散歩

混沌

日曜日の新横浜。
雨が降る前に約1時間、お友達と遊べたよ。
f0310873_20562961.jpg
f0310873_20593227.jpg

ミニシュナS&Pの二頭、こんにちわ。
f0310873_20594486.jpg
f0310873_20555743.jpg

ここからがカオス~混沌~。
f0310873_20571086.jpg
f0310873_20572329.jpg
f0310873_20573635.jpg
f0310873_20575725.jpg

まさかのジル登場。
かぼっちゃんを狙います。
f0310873_20580420.jpg
f0310873_20581401.jpg
f0310873_20582149.jpg
黒柴さん→コーギーちゃん。
コーギーちゃん→ジル。
ジル→かぼっちゃん。
みんな、それぞれに追いかける相手が違う状態に。
ま、トラブルもないし、楽しくて何よりだね!

[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-21 20:44 | ドッグラン・散歩

雷雨

家を出る時は、雨が降りそうもない天気だったのに。
新横浜はこんな微妙な天気。
f0310873_20211137.jpg
f0310873_20213548.jpg

ハッスルかぼっちゃん。
f0310873_20272032.jpg

遠くで雷が光ってゴロゴロしてるから、撤収。
車に乗り込む直前に雨が降り出した。
f0310873_20282537.jpg
f0310873_20265038.jpg

家に着いてしばらくしたら、雨が追いかけてきたみたい。
外で稲光&雷鳴&雨が!!
しかし、じるかぼは平気なようです。
ウチに来るワンコはなぜだか雷が平気なんだよな~。
f0310873_20334967.jpg

特にジルは以前、雷の鳴る中、しつけ教室を1頭で平然とこなした事があります。
他のワンコは雷が苦手な子ばかりだったので、お休みして、ジル1頭だけ。
トレーナーさんもビックリしてた。
f0310873_20340492.jpg
少しは怖がるとかさー、ないの?君達。
爆睡中(笑)



[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-20 20:50 | ドッグラン・散歩

行っちゃう?

日曜出勤で早く帰って来れた~。
f0310873_17014471.jpg
f0310873_17021950.jpg
ゴハン食べて満足そうな2頭。

[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-20 17:18 | その他

雨でもラン

雨が少し降ってたけど。いつものランへ。
これでお散歩行かずに済む~♪
雨の日はワンコも人も少な目で、駐車場も空いててgood。
f0310873_18234502.jpg

いつドシャ降りになるかわからないので、レインドッグガードを装備。
暑そうだから途中で脱がせたけどね。
f0310873_18245083.jpg
f0310873_18245523.jpg

ウィペットの若い子だと思うんだけど。
かぼっちゃんのノリがイマイチ。
f0310873_18250095.jpg
f0310873_18250657.jpg

で、結局こうなった。
f0310873_18251500.jpg
f0310873_18251889.jpg

・・・服を噛むのは止めてください。
f0310873_18252240.jpg
f0310873_18252539.jpg
f0310873_18252953.jpg
約1時間位で雨が強くなったので、撤収。
雨でも遊べる二頭なのでした~。



[PR]

by peakhunter_m | 2014-07-19 18:35 | ドッグラン・散歩