<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チョークリード

最近、荷物の整理をしてたら、出てきたよ。
ジャーマンペットさんでセールやってる時に買ったんだけど、ほとんど使ってなかった。

革のリードが切れかけてて危ないので、毎日のお散歩で使ってます。
これなら、雨に濡れてもへっちゃら♪
長さは110cm位かなぁ。

ジルは小型犬用の細いタイプ、かぼっちゃんは中型犬用の太目。
f0310873_21033208.jpg

ストッパーの位置をずらす事で、フルチョーク、ハーフチョーク、首輪用と使い分け可能。
金属の部分と黒いストッパーで締まり具合も調節出来るよ。

ジルは金属製のチョークが苦手なんですが、コレならOK。
f0310873_21033996.jpg

こんな感じで抜けない程度に調節して使います。
f0310873_21034547.jpg

毎日の散歩で使ってて本当に便利。
首輪つけて、リードつけてという作業が一度に出来てしまうので楽。
なんでもっと早くから使わなかったんだろう。

使い方を間違えると抜けてしまう危険もあるので、飼い主専用。
残念だけど、両親は使用禁止。

これで、少しは引っ張りなくなるかな?


[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-31 21:24 | しつけ

近所の桜

今朝、近所の小学校の前を通ったら、桜が咲いてた。
まだ、暗い状況で手撮りだから、ブレブレだけど。

f0310873_05542686.jpg

昨日、シャンプーしたばかりだから、モフモフです。
f0310873_06060575.jpg

ジルよりもかぼっちゃんの方が、毛が長いのでブラッシングサボれない。
すぐ、毛玉になるから、気をつけないと。
f0310873_06061179.jpg

クリンクリンで、やわらかですよ~。
f0310873_06061682.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-31 06:08 | ドッグラン・散歩

別れの季節

雨の中、新横浜公園ドッグランへ。
ランへ着くと雨が上がった!虹も出てたけど、撮り損ねた・・・007.gif

誰もいなーい!! 貸し切り状態です。
f0310873_19452243.jpg

み、水しぶきがあがっとるがね。
f0310873_19455369.jpg

『こんなの着たくないよ』って、うらめしそうに見てる。
ごめんねぇ、帰りの車の中が大変になるから我慢してね。
f0310873_19460079.jpg

今日はシャンプーするから、いいもんね。
泥んこ上等!
f0310873_19460752.jpg

他のわんこがいてもいなくても、二頭で遊ぶよ。
いつも通り。
f0310873_19465063.jpg
 
いつでも鬼はジル。
f0310873_19471146.jpg

手加減して、捕まえられそうで捕まえられない距離を保ってる。
捕まりそうになるとフェイントをかけたりするよ。
f0310873_19471921.jpg

こんなに長い距離を追いかけるのは珍しい。
いつも途中で止めるのに他にわんこがいないから集中してるのかな?
f0310873_19472939.jpg

先週よりもだいぶ芝の新芽が伸びてきました!
ランも全体的に緑っぽくなってきたよ。
f0310873_19462080.jpg

サクラサク♪ ランの中の桜の木。
f0310873_19474922.jpg

今日でランのスタッフさんがこのランを卒業されるそうで・・・。
何でも地元で就職が決まったとの事でおめでとうございます。

じるかぼが色々とお世話になり、ありがとうございました!
さびしくなるけど、次の職場でもご活躍して下さいね。

さて、自宅へ帰ったら即、シャンプー。
ブラックだと汚れが目立たないけど、シャンプーするとスゴいんです。
f0310873_19475581.jpg
シャンプー後、食事を済ませたら、ひと暴れ。
f0310873_19481453.jpg

新参オモチャのタコさんにやさしくしてね。
体格差がある場合は、引っ張りっこってイイよね!!
f0310873_19482160.jpg
飼い主的には本当は家で過ごすつもりだったのに。
結局、疲れてしまった。
シャンプーしてたから、笑点見れなかったし007.gif

ランのスタッフさんに会えたからいっか!006.gif




[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-30 20:25 | ドッグラン・散歩

久良岐散歩

雨が降り出す前に、近所の『久良岐公園』へ行ってきた。
桜の季節は、お花見でにぎわう公園です。

でも、ヨコハマはG30。もちろん、ゴミ箱はありません。
ゴミの持ち帰りは必須。
f0310873_06301123.jpg

結構、広いんです。
よく野球やったりして遊んだな~。
f0310873_06301941.jpg

すたこら歩くよ。
f0310873_06311574.jpg

市営電車。行先は芦名橋~♪。
f0310873_06302685.jpg

さて、桜POINTへ到着です。
ん~、まだ少し満開には早いですね。
f0310873_06304130.jpg

ゴミが落ちてないのは素晴らしい。
きっと、管理者の方々が片付けてるんだよな。

公園の管理者の方々、ありがとうございます!
各自でゴミは持ち帰るように習慣になるとイイネ。
f0310873_06304924.jpg

あー、満開だったらなー。
f0310873_06305876.jpg
f0310873_06314519.jpg

道中、鳩を見つけて戦闘モードに突入。
素晴らしい集中力!
f0310873_06315391.jpg

この先はグラウンドです。
f0310873_06320911.jpg

花壇には花が綺麗に咲いていました。
f0310873_06321707.jpg
この『久良岐公園』は、山の中にある感じ。
グラウンド周りは平地だけど、一歩外れると山道になったりするよ。

家から10分かからないけど、1時間~1時間半位は歩くお散歩コース。
今日は雨みたいだし、家で過ごそうかね。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-30 07:00 | ドッグラン・散歩

かぼっちゃんのツメが明らかに伸びてたから、切ってみた。
普段はトリミングの時に切ってもらうんだけどね。
f0310873_20385730.jpg
次回、トリミングの予約は4月13日(日)。
前回カットから2カ月以上経ってしまうから、せめて爪位は自分でやらないと。
しかし、写真だとわかり辛いな008.gif
f0310873_20390249.jpg

久し振りなのに、2頭共おとなしくしててくれた。
そろそろシャンプー&肛門腺絞りもやらないとな~。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-28 20:53 | トリミング・お手入れ

五本足

葉山のディアラさんオープンの時に買ってきた3個で1,000円の一つ。
五本足のタコさんです。

二頭に好評で、いつも引っ張り合いをしています。
強く噛むとキュッキュッと音が出るよ。

f0310873_22251374.jpg
一緒に買ったオモチャはもう一つあるので、これがボロボロになったらチェンジしよう。
どれ位、もつかなぁ?

ガンバレ、タコさん!!



[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-27 22:31 | その他

ちょっとだけ、秋ヶ瀬

仕事で埼玉に行ったついでに、秋ヶ瀬公園へ寄ってみた。
埼玉にいた時に利用してた公園で、ここから車で5分位の所に住んでたんだ~。

とにかく、でっかい公園で、自然が沢山あります。
ヘリポートもあるよ。
f0310873_21020784.jpg

あっちから
f0310873_21021419.jpg

あっちまでって全然見えない位広いのです。
f0310873_21022365.jpg

これが案内図。
バーベキュー広場、テニスコート、サッカーグラウンド、ラグビー場、ヘリポート等々。
f0310873_21024481.jpg

あ、飛行機だ。
f0310873_21025565.jpg

こんな環境なので、野鳥を観察する方も多いです。
もちろん、タヌキやイタチなどの哺乳類もいますよ!
ヘビやスズメバチもね。
f0310873_21033836.jpg

こども広場。週末は家族連れでにぎわいます。
f0310873_21034673.jpg

こんな感じの散歩道。
f0310873_21050007.jpg

広ーい。
この辺りでロングリードを使って、ゾラとジルを遊ばせてた。
イタグレのゾラの為に、20mの長いヤツ使ってた。
20mあれば、結構走れるよ。
楽しかったな~。
f0310873_21042448.jpg

この公園では、オプデスやディスクの大会をやってる事があるよ。
f0310873_21055663.jpg

このあたりが、バーベキュー広場。
f0310873_21054845.jpg
仕事だから、じるかぼは連れて来れなかったけど、今度連れて来ようっと。

公園が開いてる時間は朝5時から夕方19時までだったかな?
夏時間と冬時間で違います。
んで、入園料も駐車場代もタダ♪

わんこと暮らすには、イイ環境だと思う。
この公園から10分かからずに、道満ドッグランもあるし。
これまた、彩湖グリーンパークっていうでっかい公園の中。

この環境は、正直うらやましい005.gif


[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-25 21:41 | ドッグラン・散歩

ガゼット

仕事から帰ってくると、届いてた。
f0310873_20192900.jpg

読みたいけど~、こいつらが邪魔をする。
f0310873_20195719.jpg

特集は、愛犬と一緒におでかけ。
おでかけする時は、大抵一緒だからな~。
少し遊んで、寝かせてから読むとしよう。
f0310873_20200555.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-24 20:28 | その他

道路は混みこみ~

やっぱり、道路混んでた~。
新横浜公園に着いたはいいが、第3駐車場は満車で10台位待ち状態。
即、Uターンして無事に第1駐車場へIN。

f0310873_19465310.jpg

暑い位のいい天気。
f0310873_19470383.jpg

フラットさん、こんにちは。
f0310873_19473958.jpg

とりあえず、挨拶して回るかぼっちゃん。
f0310873_19475092.jpg
f0310873_19480261.jpg
f0310873_19480914.jpg

お、シュナちゃんだ!
f0310873_19484607.jpg
f0310873_19485553.jpg

この後、事件発生。
かぼっちゃんと遊んでる時に、横からね。
ジルがフレブル氏にガブられた!

向こうは、遊びたかったんだろうけど、犬同士の遊び方を知らない感じ。
結局、足の付け根をかじられてました・・・。
かじられる前に止めれなくてごめんね007.gif

そんな中、かぼっちゃんも一緒に止めようとしてくれたね。
エライ!

ちょっとテンション下がり気味なジルさん。
f0310873_19491610.jpg

テンション下がり気味のジルが狙うのは・・・。
f0310873_19495217.jpg

まいど~。
f0310873_19500505.jpg

・・・。
f0310873_19501335.jpg
f0310873_19502186.jpg

あ~、スッキリした。
f0310873_19502870.jpg

色んな事が起こるランだけど、わんこ嫌いにならないように気を付けねば。

写真だとわかり辛いけど、ランの芝に新しい芽が出てきてました。
もうすぐで、ラン後の芝犬かぼっちゃんをキレイにする作業から解放される~078.gif
f0310873_19503508.jpg



[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-23 20:44 | ドッグラン・散歩

ハレハレ~

いつもの散歩よりも遅い時間、朝日が昇ってきた!
夜明けがどんどん早くなるね。
f0310873_06493483.jpg


雲ひとつない、良い天気058.gif
飼い主的にや~っときた休みなので、ゆっくりしたいところ。

午前中はゆっくりと体力回復して、午後からランへ行くかな。
でも、一昨日、昨日と道路が渋滞してたみたいだから、今日はどうだろう?
ちと、心配だが、何とかなんべ。
f0310873_06510308.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-23 07:03 | ドッグラン・散歩