<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

べったり

仕事から疲れて帰ると、熱烈歓迎!
f0310873_19560840.jpg

今日も飼い主にべったりです。

f0310873_19561978.jpg


さっき、母が急に動くと吠えてたね008.gif
もちっと飼い主以外の人間も受け入れてね。
f0310873_19562611.jpg

特にキミ。
わかってる?
f0310873_19563304.jpg

ジルは特に飼い主以外の人が怖いようです・・・。
震えてるし。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-28 20:04 | その他

フセテミヨ

伏臥やってみようか。
「フセ」
f0310873_20083539.jpg
 

「・・・」
ジルが座ったらかぼっちゃんが臥せ、かぼっちゃんが座ったらジルが臥せる。
f0310873_20091048.jpg

ならば、一頭づつ。
お、ジルは覚えてるみたいだね。
f0310873_20084976.jpg

かぼっちゃんは怪しいなぁ。
座れの状態から目の前の地面付近にオヤツをもってくと自然に臥せてくれます。
f0310873_20085636.jpg

オヤツをあげる時は、臥せたままの状態で褒めてからあげます。
f0310873_20091692.jpg

これを繰り返すと覚えます。
習慣になっちゃえばオヤツがなくても出来るようになるよ~。



[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-27 20:45 | しつけ

久し振りの~♪


今日は、飼い主代休~。
奇跡的に今日からいつものランがオープンなのです。

午前中に用事を済ませて、ランへ行って来た。
天気は快晴。

f0310873_17072418.jpg

ランの芝は以前と変わってない感じで一安心。
f0310873_17073290.jpg

平日なんだけど、人もワンコも多かった。
みんな、待ってたんだね~。
f0310873_17074705.jpg
f0310873_17075411.jpg
f0310873_17082674.jpg

遊びに誘ってくれるコもいて、かぼっちゃん嬉しそう003.gif
f0310873_17084033.jpg

いつものように2頭で遊びます。
f0310873_17084765.jpg
f0310873_17085562.jpg
f0310873_17090391.jpg
f0310873_17091218.jpg
f0310873_17093174.jpg
f0310873_17093937.jpg

疲れて、まったりモード。
f0310873_17094961.jpg
f0310873_17095589.jpg

1時間半位で撤収~。
この笑顔だから、満足したかな?
お疲れちゃん。
f0310873_17100707.jpg



[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-26 17:49 | ドッグラン・散歩

明日天気になぁれ

明日は、飼い主休みだから、ドコ行こうか・・・。
午前中に用件は済ませるとして~。

f0310873_20290209.jpg
やっぱり、いつものランかねぇ?
確か明日からオープン予定だったよね!
f0310873_20291343.jpg
広い所で走り回りたいよねぇ?
f0310873_20291982.jpg
天気も良さそうだし、日光浴しないと。
飼い主、腰を痛めてるので、長時間は厳しいけど、頑張るからね。
f0310873_20292579.jpg
ジルにこんな事されても怒らないかぼっちゃん。
明日も姉弟で遊ぶんだろうな(笑)
f0310873_20292963.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-25 20:42 | その他

出てきたヨ~

部屋を整理したら出てきました。
ジルのお兄ちゃんゾラ(イタさん)が使ってたビヨルキスのハーフチョーク。
濡れてもすぐ乾くし、汚れたら洗濯機でOK。

かぼっちゃんは首輪よりハーフチョークがいいかなって思ってて。
首輪だと今一つ、飼い主の意思が伝わりにくいので。

目隠し?ってくらい、全然無理ですからー。
f0310873_20401172.jpg

んじゃ、ジルはどうよ?
ちと、着脱に手間取りますが・・・。
f0310873_20403070.jpg

ちとキツめですな。
f0310873_20402411.jpg

でも、使えない事はないね。
f0310873_20401871.jpg

使ってみる?
f0310873_20400443.jpg
ゾラのお下がりはジルが使うとして、かぼっちゃんのは新たに購入か~。
ビヨルキスは輸入品だから、欲しいサイズが欠品してる事が多いんだよね。

新しくオーダーで作るか?
作るんなら2頭お揃いにしたいしなー。
要検討という事で。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-24 21:12 | しつけ

本牧ですよ

いつものランは閉鎖中。
ドッグランキャラバンが、本牧シンボルタワーで開催されるとの事~。
家から車で30分の距離なので、行くしかない!

20日以上ランに行かないなんて、今までなかったなぁ。
久し振りなので、少々興奮気味。
f0310873_16294293.jpg

うっひょ~♪
f0310873_16294824.jpg

楽しそう003.gif
f0310873_16301560.jpg


ランは3つのエリアに分かれています。
小型犬エリア、フリーエリアと特定の犬種(今日はイタグレ)。
f0310873_16302128.jpg

たまには小型犬エリアにと思うんだけど。
かぼっちゃんのテンションだとドン引きされてしまうので、結局フリーエリアへ。
f0310873_16302761.jpg
f0310873_16303274.jpg
f0310873_16295881.jpg

誰か来ないかな~?
人やわんこが来ると吠えます。
男は黙って・・・静かにね。
f0310873_16300741.jpg
たまにシンボルタワーとか赤レンガで開催されてるみたい。
駐車場3時間で250円は安くてイイネ034.gif
今日も二頭で遊んでばかりだったけど、ストレス発散出来たかな?
今日はお散歩行かなくていいよね。

[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-23 17:00 | ドッグラン・散歩

見られてるヨ!

仕事から帰るとJKCから届いてた。

f0310873_20311114.jpg

読んでるのに、くっついてきて邪魔する二頭009.gif
f0310873_20311949.jpg

お? かぼっちゃんが甘えてきた!
f0310873_20313136.jpg

ん? やばくね?
こっち見てるよ!!
f0310873_20312511.jpg

すでに手遅れ。
あっという間に抑え込まれて怒られます。
f0310873_20313895.jpg

そんな時でも、ガサゴソするとじゃれるの止めてスッ飛んでくるヨ。
f0310873_20314470.jpg

昨日のコロッケ3個食べた影響は全くないかぼっちゃん。
ミニチュアシュナウザーの食欲、恐るべし。
かぼっちゃんが健康優良児でよかった~。


[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-22 20:48 | 食事・おやつ・健康

コロッケ・・

あ~、今日も楽しそうだねぇ。
f0310873_20241788.jpg
イイ子。
f0310873_20242594.jpg
今日、かぼっちゃんが、母の目を盗んでコロッケを3個食べてしまったらしい。
コロッケの中身は、ジャガイモ、挽肉、玉ねぎ・・・。

・・・。

玉ねぎって食べちゃダメじゃん!!
今のところ、いつもと変わらず問題なさそうだけど・・・。

オイラのコロッケ返せ!

被疑者:かぼっちゃん

f0310873_20243141.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-21 20:34 | 食事・おやつ・健康

顔デカいね~

飼い主疲れ気味。
がんばって、少し遊んでやるか。
f0310873_20105405.jpg
f0310873_20113453.jpg

いつものかぼっちゃん乱入。
f0310873_20110617.jpg

そして、飼い主が風呂から上がるとこんな状態。
仲イイね~003.gif
かぼっちゃん、顔デカいな!
f0310873_20122230.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-20 20:21 | その他

マネ

「アウト」「カム」「ステイ」って家でよく母が二頭に言ってる。(アウトって何だ?)
お散歩友達が英語でコマンドを言ってるのを真似しているらしい。

二頭とも、「???」状態。
f0310873_05510631.jpg

コマンドは日本語で教えてるんですけど・・・。
面白いから、しばらく黙っとこう(笑)
f0310873_05511203.jpg



[PR]

by peakhunter_m | 2014-02-19 06:05 | しつけ