<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

健康第一

数ある犬種の中でミニチュアシュナウザーを選んだのは、頑健な犬種である事です。
やっぱり、健康第一ですから。

ジルは、迎えてから今まで2回しかおなかを壊した事がないんです。
かぼっちゃんは多少ゆるくなる事がたま~にありますが。

動物病院にお世話になるのは、混合ワクチンと狂犬病ワクチン接種の時だけ。
フィラリア予防とノミダニ予防は薬をもらいに行くだけです。

注射も、暴れる事も吠える事もなく淡々としてます。
f0310873_20132748.jpg

あ、皮膚は弱いかも。
あと、耳の中に毛が生えているので、外耳炎になりやすいですね。

耳毛はどんどん生えてきます。
脳みそに毛が生えてると思うくらい長いヤツ003.gif

必殺!上目遣い012.gif
f0310873_20141464.jpg

首の後ろも随分退色してきたね。
f0310873_20144465.jpg

飼い主にストーキングしてもいいから、元気でいてね。
f0310873_20143756.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-30 21:00 | その他

本日、代休につき

今日は、飼い主が代休なので、いつものランに午後から遊びに行ったよ。
すごくいい天気でヘリコプターもこの通り。
f0310873_19175833.jpg

まずは、たくさんのワンコとご挨拶051.gif
f0310873_19180638.jpg
f0310873_19185173.jpg
すぐにスイッチオン!
f0310873_19181388.jpg
かぼっちゃんは怖いもの知らず!
普通、ジャーマンさん見るとビビると思うんだけど。
f0310873_19182334.jpg
f0310873_19183229.jpg
f0310873_19184350.jpg
f0310873_19190049.jpg

シンクロ1。
f0310873_19195614.jpg

シンクロ2。
完璧です034.gif
f0310873_19200474.jpg

ジルは、他の子と挨拶はするんだけど、遊ばないんだよね。
かぼっちゃんと正反対。

シュナウザーって明るいタイプと気難しいタイプがいるらしい。
ほとんどは前者らしいけど、ジルは後者だね。
f0310873_19204445.jpg
f0310873_19205141.jpg
あぁ・・・芝が・・・芝・・007.gif
f0310873_19210073.jpg
f0310873_19213104.jpg
楽しかったね。
おつかれちゃん029.gif
f0310873_19230232.jpg


[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-29 19:57 | ドッグラン・散歩

何のポーズ?

かぼっちゃんがジルの耳を舐めてる。
でも、ジルは耳をガードして変なポーズとってる005.gif

くすぐったいから、やめてほしいの?
ホント、仲良しだね!
f0310873_20315410.jpg

なんとなく、かわいかったのでパチリ037.gif


[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-28 20:37 | その他

コレクターズ

使用済みの靴下集めるの止めようよ・・・。
靴下コレクター(使用済み)のかぼっちゃんは、ジルに靴下で遊ぼうと誘います015.gif
f0310873_22132897.jpg
隠すなよ034.gif
f0310873_22142323.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-27 22:22 | その他

ランだす

いつものランへ行ってきたよ。

途中から、雨がパラパラ降ってきて、ランヘ着いてもしばらくはパラパラ降っててね。
朝はあんなに暖かったのに、寒いのです。
風も強いし。

早速、ご挨拶~。
f0310873_18423251.jpg
『遊ぼうよ!』って誘ってくれてるヨ。
f0310873_18423984.jpg
f0310873_18424609.jpg
f0310873_18425431.jpg
・・・。

やさしくね。
f0310873_18430021.jpg
f0310873_18431651.jpg
かっとびかぼっちゃん!
楽しそうに走るな~003.gif
f0310873_18432599.jpg
f0310873_18433236.jpg
もうちょっと遊ぼうよ~、ジルさん。
なんで座ってんの?
f0310873_18434526.jpg
スズメさんを見るとジルかぼが興奮するよ。
f0310873_18444163.jpg

寒かったけど、最後には晴れ間がのぞいてたから、ヨシとしよう。
芝が付く以外は、汚れなかったしね003.gif
ランで運動したから、今夜はぐっすりだね♪
f0310873_18435128.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-26 19:08 | ドッグラン・散歩

あったかい

今朝は朝寝坊。
明け方に雨降ったようで、道路が濡れてる。

季節外れにあったかい。

晴れそうだから、ランへ行こうかね。
午後なら、乾いてるかな?
f0310873_08101168.jpg

[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-26 08:13 | ドッグラン・散歩

ぬおぉぉぉぉぉ!!!

・・・。

仕事から帰るとまさかの事態が!!
f0310873_18025373.jpg

届いてから、まだ1週間なのに・・・。
f0310873_17543271.jpg

犯人はかぼっちゃん。というか、父か。
散歩の後、リードをしまい忘れたそうで・・・。

ダメだなコレ。

ぬおぉぉぉぉぉ!!!


 


[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-25 18:06 | その他

新横浜

飼い主が休みだったので、ランへ。
朝、道路が濡れてたけど、晴れになったから乾いたので良かったよ~。

早速、ご挨拶。
f0310873_00043672.jpg
f0310873_00044480.jpg
f0310873_00053067.jpg
でもやっぱり、おねぇちゃんと遊ぶのが、気を遣わなくて済むから?
最終的には、二頭で遊んでばっか。
f0310873_00060099.jpg
ジルが追っかけられてる!!
f0310873_00061355.jpg
すぐに攻守交替。
f0310873_00062014.jpg
シンクロぶるぶる。
f0310873_00063417.jpg
芝がね、取れないんですよ。
スリッカーでブラッシングしても後から出てきます・・・芝。
f0310873_00064836.jpg
f0310873_00073246.jpg
f0310873_00073834.jpg
かぼっちゃんが、大きいコにシバかれてトラウマになってないか心配だったんだけどね。
大丈夫みたい。
今日は、フレブルさんとフラットさんが多かったヨ。
フレンドリーな子ばかりで、楽しかったね003.gif





[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-23 00:27 | ドッグラン・散歩

たまごちゃん

ほーれほれ。
たまごちゃんだよ~。
f0310873_18151998.jpg
目の前でピャピャッて動かすとスイッチオン!
f0310873_18152492.jpg
f0310873_18153618.jpg
f0310873_18154259.jpg
f0310873_20373230.jpg
少しは疲れてくれた?
f0310873_20373650.jpg
片方と遊んでると必ずもう一頭が割り込んでくる。
引っ張りっこの時も同じ。
多頭飼いの難しいところ009.gif



[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-20 23:56 | その他

撃沈

今日も用事を済ませて午後からランへ。
かぼっちゃんは、テンションMAX079.gif
f0310873_17161239.jpg
ハロハロ~。
f0310873_17160328.jpg
f0310873_17170493.jpg
シェルティーちゃんとご挨拶。(多分、パピーちゃん)
f0310873_17171966.jpg
ボーダーちゃんもパピーちゃんかな?
f0310873_17165391.jpg
シュナちゃんにアタック!!同じ犬種同士って匂いでわかるのかな?
f0310873_17171293.jpg
いつもの追っかけっこ&ワンプロ。
f0310873_17174857.jpg
f0310873_17182087.jpg
ジルってば、髭が白くなってきたね~。
それも、非対称・・・。
f0310873_17183854.jpg
まさかのかぼっちゃんが、ブルドッグさんとトラブルです!!
それも2回も。

幸い、怪我は無いんですが・・・。
体格差のある相手にシバかれるのは初めてなので、こたえたね。

以降、ワンコが近づいて来るだけで挙動不審に。
自信喪失してしまったようです。

ここまで凹んだかぼっちゃんは初めてです。
一瞬でも目を放してごめんね007.gif

[PR]

by peakhunter_m | 2014-01-19 17:57 | ドッグラン・散歩