<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

走り納め

一昨日と同じノーティさんへ走り納めに行ってきたよ。
天気良好。
f0310873_17200088.jpg

イタさんを追いかけまわし・・・
f0310873_17202281.jpg

固まるウィさんに無理やりご挨拶。
f0310873_17202766.jpg

ダッシュで走る視線の先にあるものは・・・
f0310873_17203954.jpg

やっぱりね。
大好きなお姉ちゃんに突撃デシタ。
あまりの激しさに周りはドン引きです。008.gif
f0310873_17214944.jpg
f0310873_17220420.jpg
f0310873_17221491.jpg

ゴ、ゴスロリ、あ、違ったゴロスリを2頭でぇ~!
f0310873_17354488.jpg

服着せといてよかった・・・042.gif
f0310873_17204754.jpg

すました2頭。
満足したかな?
f0310873_17214144.jpg
f0310873_17212737.jpg
このブログに訪問してくれた皆さんににサンキューです。
ありがとう。040.gif


ぽちっとお願いしますでつ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-31 18:28 | ドッグラン・散歩

ドコ行こう

本日の朝お散歩終了。
飼い主疲れ気味のため、1時間遅れ。

磯子の猫。
磯子区は猫が多いのです。(ここ、数年減ったけど)
たまに『シャーッ!!』って威嚇されるよ~。
2頭共、『猫』『カラス』など小動物を見るとやたらと興奮します。
f0310873_07444599.jpg

1時間遅れたから、明るい!
うんP取るのが楽ちんだ。
f0310873_07445145.jpg

いよいよ大晦日。
走り納めはドコに行こう039.gif

 
ぽちっとお願いしますでつ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-31 08:07 | ドッグラン・散歩

早朝お散歩は寒いから、かぼっちゃんにも服を着せたよ。
昨日の夕方、日陰では震えてたからね。

今朝は、かぼっちゃんがウォーキングしてる人に吠えた。
『ウォンウォン』って感じなんだけど、ジルは『キャンキャン』って、いかにも小型犬な感じ。
男の子、女の子の違いだろうか、それとも体のサイズ?

ジルはソプラノ、かぼっちゃんはバリトンかな。
吠え声だけなら大型犬ですな017.gif
あんまり、吠えないでね。
キミの声は響くから008.gif

f0310873_05461498.jpg

珍しく、飼い主に甘えるかぼっちゃん。
f0310873_05462369.jpg

ぽちっとお願いしますでつ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-30 06:06 | ドッグラン・散歩

行ってきたよ~ 

天気も良いので、約1年振りのノーティドッグクラブへ。
横浜市都筑区にあります。

場所がわかりづらいから初めて行く人は迷うかも。

ジルは問題を起こす心配がないので先に放します。
f0310873_17495066.jpg

そして、かぼっちゃんが落ち着いたら・・・
って、放すんだけど、テンションMAX!
やっぱりね008.gif
f0310873_17495983.jpg

ぺろりんちょ。
アンタ、芝食べ過ぎですから。
f0310873_17502988.jpg

あちょーってトイプー男子にアタックされてビックリ!
f0310873_17505527.jpg

かぼっちゃんが小枝を見せびらかしにきたヨ。
早速、小枝の引っ張りっこ~♪
f0310873_17511174.jpg

写真は撮れなかったけど、珍しくジルがイタグレちゃんと追いかけっこをしたヨ♪
かぼっちゃん以外のワンコと遊ぶのは珍しい(笑)
おかげさまで車の中で爆睡しとります003.gif
f0310873_17532307.jpg

 
ぽちっとお願いしますでつ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-29 18:25 | ドッグラン・散歩

お散歩終了~

早朝お散歩終了~。

寒くて震えるから、ジルだけTシャツ着せたった。
かぼっちゃんは、寒さに強いから、裸族だよ。
f0310873_07042285.jpg
仕事が休みだから、ランへ行こうと思うんだけど、新横浜公園ドッグランはお休み中。
横浜って意外とドッグランが少ないから困っちゃうよね。
約1年ぶりにアソコへ行ってみようかな。


ぽちっとお願いしますでつ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-29 07:22

小雨だよ animal

小雨の中、早朝散歩に行ってきたぞい。
レインコートを着せると二頭共、ぎこちなくなります。

さて、今日も仕事だ。
留守番よろしく!

f0310873_05501682.jpg


ぽちっとお願いしますでつ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-27 05:57 | ドッグラン・散歩

みちのくの~

昨日、届きましたよ~。
みちのくファームさんの『豚ハツ』『馬肉巻き背筋スティック』。

『豚ハツ』は初購入ですが、犬のおやつで好き嫌いはないので多分、問題無し。

ジルが唯一苦手なのは、『バナナ』です。
かぼっちゃんは今んとこ、何でも来いの無敵。
f0310873_05465816.jpg

これで噛みたい欲求が少しは解消出来るかな?
f0310873_05465087.jpg

今のオヤツが無くなったらあげるからね006.gif

ぽちっとお願いしますでつ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-26 06:05 | 食事・おやつ

『HOUDY』というサイトに登録してます。
血統書の内容を登録すると、サイト内で登録のある親兄弟や親戚が分かるというもの。

ジルは北海道にお父さんがいる事が分かりました。
他にも親戚が沢山。
f0310873_21564191.jpg

かぼっちゃんの親戚はいるんですが、親兄弟はまだ見つからず・・・
ジルとかぼっちゃんは血縁関係はあるんです。
f0310873_21563680.jpg
意外といるもんです。
ドッグランやお散歩で遊んだり挨拶したりしてるかもネ029.gif


ぽちっとお願いしますでつ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-24 23:16 | その他

ハート(♡)

人間でいうと、中指と薬指?中指と人差し指?
肉球の根元が繋がっていて、ハート型になってる003.gif
画像ではわかりづらいかなぁ・・・
イタグレはキッチリ離れてたけど、ミニシュナにはくっついてる子が多いらしいですよ~。
生活していく上で全く問題ないそうです。

かぼっちゃんの手。でかっ!
f0310873_05363090.jpg

ジルの手。ちっちゃい!!
f0310873_05362504.jpg


ぽちっとお願いしますでつ。
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-24 05:53 | その他

やれば出来る

今日は祝日出勤。
飼い主が仕事で疲れて帰ると、いつでも『熱烈歓迎』。
短いシッポをフリフリ♪。
精神的な疲れは癒されます012.gif

さて、ジッとしていられない2頭がこんなに集中してるのは・・・
そう、オヤツに釣られているから。
f0310873_20520380.jpg


この食に対する集中力がしつけに役立つんだな、きっと。
そういえば、かぼっちゃんは『伏せ』が苦手だったな。
練習しなきゃネ。
f0310873_20520846.jpg



やればできるじゃん。
時間があれば、ビシビシ行くよん027.gif
f0310873_20521472.jpg




ぽちっとよろしくでつ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by peakhunter_m | 2013-12-23 21:10 | 食事・おやつ