苦手科目

日曜日は恒例のアジ練の日。

暑い中、ガンバロウ!
f0310873_19200468.jpg
f0310873_19192680.jpg

まずは、右側のエリア。

かぼっちゃん、スラロームとシーソー以外は無難にクリアしていきます。

飼い主の動きが少ないハンドリングで楽をしようとしてたら・・・

かぼすよりも先に回り込んで指示を出すようにと言われてしまいました。

そうすると、スピードも付いてくるらしい。

楽をしようとしてたのが、バレてしまいました(>_<)
f0310873_19194807.jpg

左側のエリア。

こちらでも鬼門はスラローム。

スラロームで失敗したのでかぼっちゃんのテンションガタ落ちです。

でも、最後の走りは普通に出来てたから良かった~。
f0310873_19193944.jpg


ザ・鬼門。

まだまだ、ガード付きですね。

こればかりは練習あるのみ。
f0310873_19195771.jpg

ガンバレ! かぼっちゃん!!
f0310873_19201261.jpg


意外と出来る子のかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[PR]

by peakhunter_m | 2016-06-14 05:42 | ドッグスポーツ

代替えアジ練

土曜日はアジ練。

いつもは日曜日なんだけど、土曜日に代替えです。

スクールの薔薇がこんなに咲いてます。
f0310873_18404312.jpg
f0310873_18410177.jpg
f0310873_18412561.jpg

木陰は気持ちいいね。
f0310873_18405406.jpg

f0310873_18414701.jpg
f0310873_18424004.jpg
f0310873_18425118.jpg

この日も左右のエリアを使って練習。
f0310873_18442565.jpg

障害物が18個もありましたが、なんとかコースをクリア。

走る前にハンドラーだけでコース検分を行うんですけど、コースを覚えるのが大変。

脳を使うと人も犬も疲れますよねー。
f0310873_18443364.jpg

吠えっぱなしのジル。

髭がハネてるのはご愛敬(≧▽≦)
f0310873_18450644.jpg

今日はアジリティーの楽しさに目覚めてしまったかぼっちゃん。

障害をクリアするのが楽しいみたいで、笑顔で走ります。

スラロームも抜けずに出来たし、好調。

好調キープで頼むよ、かぼっちゃーん(^◇^)
f0310873_18422246.jpg

アジリティーが好きになっちゃった、かぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-05-15 06:44 | ドッグスポーツ

日曜日はアジ練の日

日曜日はアジリティーレッスンの日。

暑い中、やってきました!

ドッグスクールの薔薇も咲き始めましたよ。

この日は久し振りに同級生のラムセス君も一緒にレッスン♪
f0310873_00491763.jpg

くんすか中。
f0310873_00492908.jpg

最近、卒業した練習用のスラローム。

練習用なので、長さが半分くらいにカットしてあります。
f0310873_00495223.jpg

エリアは二つに分かれてて、初級と中級に分かれて練習。

かぼっちゃんは、もちろん初級です(笑)

しかし、こうも暑いと練習中にジルを係留する場所も日陰を選ばないと!

毛色がブラックだから、暑いだろうなぁ。
f0310873_00500525.jpg

暑くて集中力が無くなる中、かぼすは頑張りました。

むしろ、飼い主の方が集中出来てなかった。

なんせ疲れが抜けてなくて、頭が回らない…( 一一)

だって土日以外、全部出勤だし(泣)
f0310873_00501493.jpg

わんこと飼い主のストレス発散と運動不足にアジリティーはオススメですね!

コミュニケーションも取れるしemoticon-0129-call.gif

ラムセスくん、暑い中、お疲れ様でしたー!

また、ガンバローemoticon-0105-wink.gif
f0310873_00494224.jpg


今朝の散歩は雨…
f0310873_05544710.jpg


風も強くて、ずぶ濡れです。

今も雨と風が強くて、仕事に行くのが嫌になるな…

ほいじゃあ、自宅警備よろ~(^◇^)
f0310873_05550095.jpg



暑いの苦手な二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-05-04 06:06 | ドッグスポーツ

アジ練

先週は学校がお休みだったので、中1週空いてのアジ練。

すっかり春めいてます。

入口の薔薇も葉が出てきました。
f0310873_18391303.jpg

f0310873_18393139.jpg

走ると汗ばむ陽気です。
(花粉もスゴイ)
f0310873_18392349.jpg

今日はシーソーを初体験。

先生が今のところ、大丈夫そうですねって(^◇^)

でも、トラウマにならないように慎重に行かねばなりません。
f0310873_18394337.jpg

かぼっちゃんが走ってる間、ずーっと係留されてるジル。

ごめんねぇ。
f0310873_18402566.jpg

『タッチ』と『スラローム』が課題。

でも、複数の障害をつなげて走れるようになって、スピードも出てきました~。

かぼっちゃんはね~、楽しそうに走るんですよ(^◇^)
f0310873_18403313.jpg


暑くてハァハァいってる二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-21 05:46 | ドッグスポーツ

3週間ぶりのアジ練

3週間ぶりのアジリティー教室。

雨がパラついてたりしたので生徒さんが少ないのです。

かぼすとパピヨンちゃんの二頭だけ。
f0310873_17134372.jpg

現地に着くと雨も止んでイイ感じ。
f0310873_17141118.jpg

残念ですが、かぼっちゃんが走ってる写真はありません。

ムービーが欲しい今日この頃です。

ハードルとタイヤをつなげてコースを走りましたよー。
f0310873_17142187.jpg


初ドッグウォーク&初Aフレームでのタッチの練習もバッチリ。

次からはコースの練習になるようです(^◇^)
f0310873_17155913.jpg

今回はこんなネットが張られてましたよー。
f0310873_17144742.jpg

生徒さんが少ないと休憩時間が少ないので、飼い主的にはしんどいな。

眉毛短めにカットしたから、少しは見やすいかな?
f0310873_17140245.jpg


時々吠えてたけど、係留中はイイ子にしてたジル♪

この後は新横浜へ繰り出しました。

その様子は次回emoticon-0128-hi.gif
f0310873_17143572.jpg


オヤツがあれば何でも出来る!
かぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-06 17:56 | ドッグスポーツ

オモチャ

アジリティーをやってく上で、ずっとオヤツに頼るわけにもいかない。

でも、かぼすはそれほどオモチャに執着しない…。

という訳で、オヤツを詰めれるボールを買ってきました。
f0310873_06532699.jpg

何か、普通の状態でも興味津々。
f0310873_06535805.jpg

これにオヤツを詰めたらきっと追いかける・・・ハズ。

飼い主の手から離れて指示通りに動けますようにemoticon-0105-wink.gif
f0310873_06535185.jpg

頼むぜ!かぼっちゃん!!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-01-22 05:53 | ドッグスポーツ

2016年 アジリティー練習始め

2016年アジリティー始めにやってきましたよー。

1月なのに日差しが暖かい。
f0310873_17594893.jpg

さー、やるよー!
f0310873_17592331.jpg

黒犬は体感温度も高いらしいデス。
f0310873_17595721.jpg

ひとりで留守番の為、係留されるジル。

人やわんこが近付くと吠えますemoticon-0106-crying.gif
f0310873_18000594.jpg

スラローム、タッチ障害、ハードル、トンネル、タイヤを練習。

初級コースは頭数少ないから1時間半位、たっぷり練習できます!

かぼっちゃんてば、走ると飼い主にくっついてくるんです。
(可愛いんですけどね)

ハンドラーに頼り過ぎなので、離れて走れるように矯正中。

また、来週もがんばろうね!
f0310873_18001509.jpg


やれば出来る子、かぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-01-12 05:51 | ドッグスポーツ

アジ練デビュー

日曜日、やっと行けたドッグスクール。

なんせ仕事の都合でタイミングが合わず、約1ヶ月ぶりです。

最初に呼び戻しのチェックを先生にしてもらい、問題なくしつけ教室を卒業。

早速、初級コースの申し込みをしてレッスン開始。

かぼっちゃんはサイズ的にミディアムです。
(体高で決まります)
f0310873_18091693.jpg


取りあえずレッスン前に写真を数枚、こんな感じです。

ハードル、タイヤ、トンネル、スラローム、タッチと4種類もやらせてもらえたよ。

最初はビビるんですけど、1回経験すると大丈夫みたい。
f0310873_18092699.jpg


4,5頭の同じサイズのグループでレッスンします。

近くで練習してる子に近付く事もなく、意外と?優等生なかぼっちゃん。

嬉しい事に先生もミニシュナ飼ってるそうです(≧▽≦)

先は長いけど、トラウマになる事が無いように大事にいきたいと思います!
f0310873_18093916.jpg


スクールの帰りにランに行ったんですけど、間違いが起きました。

写真データ初期化しちゃった。

あ~…(>_<)
f0310873_05555397.jpg

やれば出来る子、かぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-12-22 06:00 | ドッグスポーツ

キター!!!

2015.10.27(土)

かぼっちゃん、しつけ教室が規定の10回目。

本当はアジリティーに行けるか見極めのはずだったんですけどね。

スクールの都合で今日は出来ず…。

次回、アジリティー教室の前に見極めを行う事になりましたー。

多分、次回からアジリティー教室だ(^^)v
f0310873_21232836.jpg

その間にジル隊長が自宅を警備してくれてます(感謝)
f0310873_21242901.jpg

そしてスクールの帰りに車を入替え。

2ヵ月半待ちでやっとフォレスターが到着しましたー。

色はランクル77以来のガンメタです。
f0310873_21172706.jpg

何と!ボンネットが見えるのです(≧▽≦)

最近の車はほとんどボンネットが見えないからねぇ。
f0310873_21181573.jpg

ドアミラーの位置はともかく三角窓が効いてて、視界良好。
f0310873_21175686.jpg
f0310873_21180479.jpg

10年ぶりのマニュアル…

しかも6速! バスとかトラックみたいな。
(あ、でも最近のスポーツカーは6速か)
f0310873_21171102.jpg


バックモニターが付いてますが、見る習慣がないんだよなぁ( 一一)
f0310873_21190433.jpg

思ったよりもスッキリしたエンジンルーム。

CVTだとパワーは十分だけどマニュアルだと力不足かな。

慣らし運転してたら、交通の流れに乗れません(笑)
f0310873_21191418.jpg

下回りは余計なでっぱりがなくてよろしい。
f0310873_21193042.jpg

荷室は十分な広さ。
(片付けられてないのでまだ汚いです)

早く、バリケンが動かないようにしないと。

重心が高くなる
一番心配だったわんずの車酔いですが、今のところ大丈夫でした♪
(片道40分程)
f0310873_21205153.jpg


ギアを引っ張らないと走らないけど、それもまた個性。

力のない車なりに運転出来るように精進します!

バリケンの中よりかぼっちゃんがレポートしました(^^)/
f0310873_21193728.jpg


ステップアップ出来そうなかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-25 06:32 | ドッグスポーツ

走るよ!東扇島ルアーコーシング

晴れてヨカッター!!

チャリティールアーコーシングに参加しに東扇島へやってきたよ。

到着するなり、ワンワンキャンキャン騒がしい2頭。

この為に散歩を制限したからね。ストレスが溜まってるから走るハズemoticon-0129-call.gif
f0310873_19032240.jpg

ワンコのほとんどがサイトハウンドなんだなー。

シュナは我が家だけ。
f0310873_19055844.jpg

今回は、1コースのみで長さは100m。
f0310873_19093795.jpg

我が家では、2頭同時に走らせるのが初めてのココロミ。

まぁ、問題ナッシングだった。しっかり、ルアーをロックオン!
f0310873_19050732.jpg

シュワッチ。
f0310873_19051458.jpg

コレ、2走目。
f0310873_19072749.jpg

ん?ジルがいない!?
f0310873_19074481.jpg

かぼっちゃんに隠れてたのでしたー。
f0310873_19080686.jpg
f0310873_19081662.jpg

かぼっちゃん、本気?
f0310873_19084123.jpg

結構、必死なジル(笑)

タイムは11秒72でした。遅っemoticon-0102-bigsmile.gif
f0310873_19090848.jpg

やっぱり、ウェペットは速えぇッ!
f0310873_19092728.jpg

そんでもって、走りもキレイ。
f0310873_19101550.jpg
我が家は2走出来たから、走れていない人の為に撤収。

楽しかったー♪

折角、東扇島まで来たので、この後、イキオイでゼブラまで行っちゃったよん。



[PR]

by peakhunter_m | 2014-11-30 19:43 | ルアーコーシング