カテゴリ:しつけ( 16 )

クアック

まずは昨日のリベンジ。

充電池は忘れずに。
f0310873_07072670.jpg

正月から元気な二頭♪
f0310873_12490539.jpg

f0310873_12492581.jpg


購入しましたよ、OPPOのquack(クアック)。

数年前から知ってはいたんですが、正月対策です。

親戚が来た時に吠えるだけならまだしも、ジルの場合、噛みつく可能性があるので。
(前科アリなのです)

類似品がかなり多いみたい。

メーカーHPから正規品を取り扱ってる所から取り寄せ。
(あやうく他の品も買いそうに・・・)
f0310873_12474752.jpg

大丈夫かなぁ。

ジル用。
f0310873_12475601.jpg

かぼす用。
f0310873_12480510.jpg

早速装着。

これなら、知らない人が見ても、きっと怖くない(笑)

最初はビビってシッポが下がってます。
f0310873_12483240.jpg

『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクターみたいだね(笑)

髭が邪魔で装着しづらいけど、我慢してね。
f0310873_12481508.jpg


ハンニバルな二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-01-02 07:31 | しつけ

ハーフチョーク

SYUNA&BANIさんのハーフチョークを購入。
f0310873_08021922.jpg

ジルがフルチョークだと、散歩の後は皮膚が赤くなっちゃうので。

かぼすは平気なんですけどね。

姉弟だから色違いで(^^)/
f0310873_08022763.jpg

ジル用。
f0310873_08025850.jpg

かぼす用。
f0310873_08030633.jpg

目立たないくすんだ感じが飼い主好み。
f0310873_08031409.jpg

ジルは『斜め45度の女』だから、首に負担が掛かり過ぎないようにしないとね。
f0310873_08055620.jpg
f0310873_08060788.jpg
f0310873_08063011.jpg

まだ少し生地が固いけど、使ってれば柔らかくなるよね。

イイ感じじゃないですかー(≧▽≦)
f0310873_08063991.jpg


斜め45度ファミリーにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-11-05 06:03 | しつけ

アジリティーへの道

朝9:00から、しつけ教室でした。

このロープ付きボールはしつけ教室でご褒美として使います。
f0310873_12124292.jpg

スワレ、フセ、マテ、コイの反応が良くなってきたんです。

一番の問題は飼い主が、命令する時に「かぼす」ってつけちゃうんですよね。

うーん、癖って怖いなー。 気を付けようっと(>_<)
f0310873_12125082.jpg

何かに夢中になってても、ある程度は呼び戻しが効くように!

しつけ教室の規定は後1回。

先生が後1回終わったら、アジリティに上がれそうですねって♪

頑張れ!かぼっちゃん(^^)/
f0310873_18551009.jpg


アジまでもうちょっとのかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-10 19:22 | しつけ

35cm

思わずポチッてしまったジル用のチョークチェーン。

昔のどっか行っちゃったから…
f0310873_21592297.jpg

あまり売ってない35cm。

ちなみにかぼっちゃんは40cmです。
f0310873_21593413.jpg

かぼっちゃん、入るかな?

・・・え?
f0310873_22001098.jpg

頭でかっ! 全然入らない( 一一)
f0310873_21595958.jpg

うーん、完全に主役のジルを食っちまったな。

何だか、サッカーのヘアバンドみたい(笑)

ちょいとイケメン風?

面白いから座布団あげちゃう(≧▽≦)
f0310873_22002039.jpg



座布団とポチッをお願いしまーす(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-10-06 05:55 | しつけ

スクール

日曜日の代替えで土曜日にスクールへやってきたよemoticon-0116-evilgrin.gif

今日は何をするんだろうねー。
f0310873_15022187.jpg

この広場でしつけ教室が行われるんですねー。

この日は先生とマンツーマンでの教室となりました♪

アトヘ、スワレ、フセ、マテ、コイといった事を複合して練習。

遊んでる最中でもコイを一回ですっ飛んでくるようにしましょうだって。

出来るかなーemoticon-0133-wait.gif

まぁ、精進あるのみですが、頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

f0310873_15010674.jpg

最後にスクールの外で散歩の様子を先生に見てもらったよ。

1頭の時は、すごくイイ子に出来るから不思議。

引っ張らないし、電柱の匂い取りに勝手に行かないし…。

この調子なら頑張れば、アジリティーいけるかな?
f0310873_15025264.jpg


空気を読むかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-09-19 18:13 | しつけ

アジリティーへの道

ドッグスクールへ通い出して7回目。

今日は出来るかな?

スクールに行ってる間、ジルは自宅警備員です。
f0310873_11244534.jpg

ふと気づいてしまった。

カッコイイ!
f0310873_11251534.jpg

なぜ、自販機の上?
f0310873_11252200.jpg


ほとんどの場合、車の前の広場で生徒1、2人に先生が1人ついて教えてくれます。

1段上、2段上にも広場があってアジリィーなどを練習してるんですよ。
f0310873_11255307.jpg


今日は『待て』を中心にお勉強。

スクールの外で散歩も先生に見てもらいました。(2回目)

飼い主的には悪くないんではないかなと。

あと3回で規定の10回(最初に10回分の月謝を支払います)が終わり。

その後、アジリティーとかやられますか?と聞かれ『やります』と即答しました。

アジリティーやる前に見極めというのがあるらしく、呼び戻しのチェックなどをやるんだって。

出来るかな~?
f0310873_11254214.jpg



ジルに内緒で勉強中のかぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[PR]

by peakhunter_m | 2015-09-14 05:57 | しつけ

再スタート

8月中は暑いのでお休みだったしつけ教室。

9月から再スタート、今日からです。
f0310873_07053900.jpg


久し振りのチョークチェーン。
f0310873_07053089.jpg

やばいなー。

自主練、何もやってねぇ( 一一)

頼むぜ!かぼっちゃん!!
f0310873_07100333.jpg


やれば出来る子、かぼっちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2015-09-06 07:11 | しつけ

チェーンカラー再び

2年前、しつけ教室に参加してた数ヶ月間で使ってました。

転勤してからしつけ教室に行けなかったから、しまい込んでた。(片道2時間掛かりますんで)
f0310873_20533643.jpg

ちょっと大きいかなとも思いますが、顔がデカいので(笑)

40㎝だったかな?(首輪のサイズは30cm位)
f0310873_20530317.jpg

ゆるむ。
f0310873_20533081.jpg

締まる。

痛そうという人もいるけれど、意志の疎通にはかなり有効です。

使い方にコツがいるんですけど、少しずつ思い出してきました!
f0310873_20531274.jpg

ジル用のチョークチェーンは、どっか行っちゃった( 一一)

ジルの場合は、チョークチェーンよりも普通の首輪でいいと言われてたから、ま、いっか。

必要ならハーフチョークで十分かな。

アイコンタクトばっちりの甘えたなもので、必要ないらしい(笑)
f0310873_20535374.jpg


しつけ教室を頑張るかぼっちゃんにぽちっとお願いします。

[PR]

by peakhunter_m | 2015-06-19 06:06 | しつけ

ガゼット

JKCから届いてたガゼット。

撫でてアピールの強いかぼっちゃんの扱いの参考になりそう。

わんこの要求通りに撫でてしまっている気がする飼い主・・・。

飼い主に(も)依存しすぎないように精神的に自立できるかな?
f0310873_20282569.jpg

自立してね。
f0310873_20332542.jpg

6月6日7日は東扇島でアジリティー競技会があるってばよ。

早起き出来たら、お友達の応援に行ってみる?
f0310873_20342568.jpg

依存し過ぎませんように!ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by peakhunter_m | 2015-04-27 05:35 | しつけ

チョークリード

最近、荷物の整理をしてたら、出てきたよ。
ジャーマンペットさんでセールやってる時に買ったんだけど、ほとんど使ってなかった。

革のリードが切れかけてて危ないので、毎日のお散歩で使ってます。
これなら、雨に濡れてもへっちゃら♪
長さは110cm位かなぁ。

ジルは小型犬用の細いタイプ、かぼっちゃんは中型犬用の太目。
f0310873_21033208.jpg

ストッパーの位置をずらす事で、フルチョーク、ハーフチョーク、首輪用と使い分け可能。
金属の部分と黒いストッパーで締まり具合も調節出来るよ。

ジルは金属製のチョークが苦手なんですが、コレならOK。
f0310873_21033996.jpg

こんな感じで抜けない程度に調節して使います。
f0310873_21034547.jpg

毎日の散歩で使ってて本当に便利。
首輪つけて、リードつけてという作業が一度に出来てしまうので楽。
なんでもっと早くから使わなかったんだろう。

使い方を間違えると抜けてしまう危険もあるので、飼い主専用。
残念だけど、両親は使用禁止。

これで、少しは引っ張りなくなるかな?


[PR]

by peakhunter_m | 2014-03-31 21:24 | しつけ