カテゴリ:トリミング・お手入れ( 75 )

大五郎

ツーブロックみたい(笑)

大五郎カット~!
f0310873_21421279.jpg

はたまた日韓ワールドカップ時のロナウド。
f0310873_21420431.jpg

二頭共、大五郎カットです(≧▽≦)
f0310873_21421815.jpg


俺とお前と大五郎~♪の二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-06-03 05:41 | トリミング・お手入れ

爪切りの間隔って

そろそろ、爪を切らなきゃなぁ~。

しょっちゅう爪切りをしてるけど、一般的にどれ位の間隔なのかな?
f0310873_19312869.jpg


我が家だと1~2週間に1回位は必ず切ってます。

ジルよりもかぼすの方が伸びるスピードが早い!!

ジルが2週間ならかぼすは1週間位の間隔です。
f0310873_19313757.jpg

きっと新陳代謝によって爪が伸びるスピードって違うんだよね。

ワンコに合ったタイミングで切るのがいいんだろうなー(^^)
f0310873_19314536.jpg


少しの間の辛抱です。
我慢強い二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-05-25 05:54 | トリミング・お手入れ

スリッカー

先日、首輪と一緒に頼んだスリッカー。

今まで使ってたスリッカーがですね、ピンがあっちっちを向いてしまってるんです。

どれ位で買い換えるものなのかわかりませんが・・・

前回購入から2年位なので再購入。
f0310873_18123677.jpg


ピンがあっちこっちを向いてると痛そうだしね。

実際、私の指に刺さると痛いから、わんずも痛いハズ007.gif

新しいものはキレイに向きが揃ってます。
f0310873_18124249.jpg

二頭いるとスリッカーの劣化も早いんだろうなぁ。

これで、毛玉を取るのが楽になるぞー(^^)/
f0310873_18124867.jpg

早くも毛が伸びてきた二頭。
f0310873_05461955.jpg

これでブラッシングもバッチリだ!
f0310873_05462733.jpg


毛玉は大嫌いな二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-05-13 05:53 | トリミング・お手入れ

トリミング

2016.4.18(日)

元々、アジ練が休みなのでトリミングを予約してました。

雨降る中、行ってきましたよー。

カットはいつも通りなので、変わり映えもしません。
f0310873_22194865.jpg

トリミング前に比べると随分とスッキリ感があります。
f0310873_22184750.jpg

顔が随分とちっちゃくなったね(笑)
f0310873_22212654.jpg

f0310873_22214335.jpg


ブリーダーさんに『フード変えました?』って聞かれました。

何故って前足の毛のボリュームが二頭共、増えてるらしいのです。

ブラッシングする時に私も感じてましたが、何にも変えてないのですよ。

いつものロイヤルカナンのシュナウザー用。

毛玉になってからだと大変なので、マメにブラッシングするようになったから?

それしか考えられないんだよなぁ。

結石も出来ずに元気だから良しとしよう(*^▽^*)
f0310873_22205553.jpg


ひと回り小さくなった二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-19 06:06 | トリミング・お手入れ

トリミング前日

ボサボサの日々もこれでお別れ。
f0310873_07472866.jpg
f0310873_07480048.jpg

まつ毛がですね、だいぶ伸びましたね。

でも今回もまつ毛短めでいきます。

長いと何かに引っかかりそうで怖いのです…
f0310873_07480854.jpg


テーブルの下を占拠して気持ち良さげ(^◇^)

このボサボサともしばらくお別れか~。

今回もいつもと同じカットかな。
f0310873_07481440.jpg


ブラッシングが大変な二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-17 06:31 | トリミング・お手入れ

赤レンガと朝シャン

横浜に住んでるけど、数回しか来た事がない赤レンガ。

何となく仕事帰りに遠回りして夜景を撮りに来ました。
f0310873_22242050.jpg

夜景って難しいんですね。

時々、夜景を撮ってみようかなー。

新しい事をするのって新鮮だし。
f0310873_22245225.jpg

今朝は朝シャン♪
f0310873_07470743.jpg

髭が臭かったしねー(>_<)

髭の中に何かが隠れてる?と思ったけど何もいませんでしたー(笑)
f0310873_07471523.jpg

今日の予定はカツカツだけど遊べるかなー?
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-09 08:00 | トリミング・お手入れ

髭シャン

最近、雨が多くて…

かぼすの髭が雑巾くさーい!!!!!
f0310873_05523449.jpg


髭だけシャンプーしてますけど、またすぐに臭うんです( 一一)
f0310873_05522651.jpg

ジルは臭いません。

長さかな?
f0310873_22255466.jpg


トリミングは来週なのでこまめに髭シャンしよう!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-07 05:58 | トリミング・お手入れ

スリッカー買い替え

お手入れで使うスリッカーブラシ。

2年近く使ってて随分と劣化したようなので買い替えです。

ワンズに痛い思いをさせたくないし。

違う方向を向いたピンが指に刺さると私も痛いし。
f0310873_19344844.jpg


でも、失敗。

ピンに丸いのがついてるから、肌を傷つけないからと思ったものの…

いやー、使いづらいッス。

引っかかるッス。

もうね、買い替えですね(>_<)
f0310873_19350340.jpg

失敗したねー。

頑張れ、オレ。
f0310873_19300329.jpg

毛玉が出来ないように頑張ります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-24 06:02 | トリミング・お手入れ

トリミング

ちょっと早いけどトリミングに行ってきました。

前回カットから1ヶ月ちょい。

護送中のかぼす(笑)
f0310873_18503259.jpg

基本、いつもと変わらずだけど、1点お願いして変えてもらいました。
f0310873_18223025.jpg


かぼすの眉毛を短めにしてもらいました。

アジリティーで走る時に見やすいかなと思いましてー。
f0310873_18230991.jpg

ジルは変わらず。
f0310873_18232023.jpg

どぉ? 少しは見やすいかね?

今回は眉毛の長さに比例して?髭も短めです(笑)
f0310873_18233328.jpg

ブリーダーさんちに行くとガクブルなジル。

カットされるのが分かってるんですねー。

カット後に迎えに行くと嬉しくて半狂乱状態になります。

あまりストレスになるようなら、サロンを変えるのもありかな。
f0310873_18215424.jpg


すっきりした二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-01 05:57 | トリミング・お手入れ

乾かそっか

シャンプーしましたよー。

ブロー前のタオルドライ状態で遊んでる二頭。
f0310873_00312752.jpg

背中と頭を乾かしたら、ひっくり返して足の間に挟んでブローします。

普通、立たせてやるのかな?

でも、コレが我が家流なのです(笑)
f0310873_00313795.jpg


特にかぼっちゃんはブローが大好き♪
(ドライヤーを持ってると寄ってきます)
f0310873_00315349.jpg



汚れも落ちてさっぱりした二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




[PR]

by peakhunter_m | 2016-02-16 06:00 | トリミング・お手入れ