カテゴリ:その他( 164 )

引っ越しましたのお知らせ


・・・


とうとうこの日がやってきました・・・


・・・


容量が一杯になっちゃったので、引っ越します…


・・・


エキブロなんですけどね(笑)
f0310873_19375684.jpg

下記URLに引っ越しますので、どうぞよろしくお願いしまーす。
http://jillkabo2.exblog.jp/

ブログタイトル『じるかぼ日記2』でございます。

シンプルですいませーん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]

by peakhunter_m | 2016-06-15 06:08 | その他

こまったちゃん

かぼっちゃーん、おクチ開いてるよ(笑)

耳がぴょこんと立ってるのがジルです。
f0310873_21501605.jpg

人が大好きなかぼっちゃんですが、対照的なのはお姉ちゃんのジル。

人が苦手なのです。

始めて我が家に来た時も私に対して唸ったし。
(唸られたのはそれっきりですが)

私以外には家族だろうと懐きません(>_<)

あ、家族が散歩に連れてくのとかは問題ないですよ。
f0310873_21502793.jpg

パピートレーニングで色んな人に撫でてもらったり、随分と努力はしたんです。

でも、持って生まれた性格なのか…

飼い主が居ないと大人しいのに、飼い主が一緒にいると強気になります。

とても困りますねぇ(泣)

問題児ですが、それも個性だし可愛くもあります。

ピンボケですけど見てください、この頑固そうな顔。

私以外の人も懐いて欲しいと思う、今日この頃( 一一)
f0310873_21503985.jpg

飼い主と目が合っただけでシッポをピコピコ(笑)
そんなジルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-06-08 05:34 | その他

具合の悪い飼い主の傍で

日曜日は飼い主が偏頭痛で動けませんでした。

その時のじるかぼは・・・

付かず離れずでまったり。
f0310873_20154415.jpg

たまに二頭で遊んだり。
f0310873_20155264.jpg

起き上がった飼い主の足の間で寝てみたり。
f0310873_20161921.jpg

まー、それなりにリラックスしてる様子。
f0310873_20162600.jpg

飼い主の具合が悪いのを察知してるのか、いつもより甘え方も控えめ。
f0310873_20160543.jpg

あー、でも睡魔には叶わないみたいですね(≧▽≦)
f0310873_20163466.jpg


一応、空気を読んでる風な二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





[PR]

by peakhunter_m | 2016-05-24 05:34 | その他

ぬーん。

エムエムスーハさんでポチった首輪が届きました。

酔っ払った勢いでポチッた気がしたんだけど、やはり現実でしたか( 一一)

ここの首輪はずーっと前(かぼすを迎える前)から気になってて…

サイズ展開が豊富なんですよ。

微妙なサイズのかぼすもバッチリです♪
f0310873_01013247.jpg

かぼす用。

イメージ通りですね(^^)/
f0310873_01014088.jpg

ジル用。

ぶっちゃけ、ちょっとイメージと違ってしまった…

首輪の色とリボンの色がちょっとねー…いまいち。

失敗かな。
f0310873_01014870.jpg

リボンをつけてネーム入れ&スワロフスキー。
f0310873_01015950.jpg

金具は姉弟で色違い。
f0310873_01020750.jpg

似合うねー。
f0310873_01025610.jpg

・・・。
f0310873_01030351.jpg

必要ないのに買ってしまった。

シャレオツな首輪、いつ着ければいいんだろう。

ホントはスリッカーを買い換えるだけのはずだったのに…

ドンマイ、オレ( 一一)
f0310873_01023678.jpg

ま、いっか。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-05-07 06:18 | その他

隊長が体調不良

我が家の警備隊隊長が体調不良。

朝は元気に散歩したんだけど…

便は2回したけど、いつもと同じイイ感じの便でした。

10時頃から、嘔吐&下痢そして震え。

フードしか食べさせてないんだけど、原因は拾い食いかなぁ?

具合が悪くても、不審な物音を健気に警戒します(笑)

今日はジルの体調が悪いので、アジ練は休みました。
f0310873_17152737.jpg

下痢&嘔吐はうんP袋『マナーくん』で全部ダイレクトキャッチしました!!

かぼすはジルに気を使って、遊びに誘うのを控えてました(笑)
f0310873_16525774.jpg

水&食事は無しで様子見です。

かぼすの夕飯を強奪するかと思ったけど、な、何と無反応!

シッポが下がりっぱなしだし、ご飯に反応しないなんて生まれて初めて。

もう震えも下痢も嘔吐も止まってるし、明朝にはきっと治ってると信じましょう。
f0310873_17134104.jpg

飼い主の胡坐の上で丸まって寝ているジルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-24 17:49 | その他

散歩のお供

2,3ヵ月程前に、交通費が入ったので購入しちゃいました。

フジフィルム XQ2(廃盤品)

散歩の時にポケットに入るサイズのコンデジが欲しくて・・・

廃盤品だから値段がお手頃になってまして、交通費で買えたのでついぽちっとな(笑)
f0310873_08083560.jpg

ブラックが格好良いです。
f0310873_08085033.jpg


コンパクト~♪
f0310873_08085703.jpg

起動が早くてサクサク動きます。

セッカチなワタクシでもセカセカしません(笑)
f0310873_08090418.jpg

レンズが明るいので、早朝や夕方でもバッチリ撮れる。

早朝散歩なので明るいレンズ【F1.8】はポイント高い!
f0310873_08091315.jpg


f0310873_07485464.jpg

特定の色だけをカラーにするフィルターが付いてます。
f0310873_07483833.jpg

イエロー。
f0310873_07492931.jpg

レッド。

機能を使いこなす自信とウデはないけど、写真は撮りまくり~。

ポッケに入るデジカメって、気兼ねなく持ち歩けるから便利です(^◇^)
f0310873_07492290.jpg


最近のコンデジって高性能なんですね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-04-22 06:06 | その他

のんびりと

週末の午前中はのんびりまったり♪

散歩の後のひと時の過ごし方。
f0310873_18012683.jpg

ジルは定位置、かぼすも最近飼い主から離れません。
f0310873_18013436.jpg

平日は忙しいから、週末位はベッタリでもいいよね。
f0310873_18015403.jpg

ね!
f0310873_18020483.jpg


そろそろトリミングの予約が必要な二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-29 05:53 | その他

コミュニケーション

飼い主が帰宅後のひと遊び。

時間によっては15~30分
程度、飼い主も含めて遊びます。
f0310873_05513536.jpg

時間があれば、お手入れした後に遊んだり。
f0310873_05514583.jpg

これやんないと落ち着いて寝れないみたい(笑)
f0310873_05515724.jpg


もはやルーチンになっている二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-25 05:57 | その他

目やに取り?

ジルがかぼすの目?を舐めてた。

目ヤニを取ってあげたのかな?
f0310873_08193478.jpg

毛が伸びるの早いなぁ。
f0310873_07334372.jpg

今日の天気は大丈夫か?
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-20 07:39 | その他

そこそこ~

仲の良い姉弟。

ジルが背中をマッサージ中。
f0310873_08254336.jpg

一心不乱に毛繕い。
f0310873_08255528.jpg

飼い主が動くと一応気にする(^◇^)
f0310873_08260418.jpg

互いに毛繕いし合う二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-03-10 06:46 | その他