無麻酔歯石除去

いつかやんなきゃと思ってた『無麻酔歯石取り』に行ってきました。

場所は西区のトリミングサロンCocoAさん。

新横浜の帰りに直行です。

『いろ歯』さんがやってくる時に合わせて予約するシステム。
(月イチ位なのかな?)
f0310873_21121727.jpg


ビフォーの写真がなくてアフターだけなので、比較できませんが…

とても綺麗になりました005.gif

ジル5才。
f0310873_21123780.jpg

奥歯にビッシリ歯石が付いてたんですが、この通り綺麗に!!
f0310873_21125082.jpg

かぼす3才。

歯石が付きやすいようで、ジルよりも付いてたかも。

やっぱり綺麗になってますね。
f0310873_21130122.jpg

わんこの体に負担を掛けない『無麻酔歯石取り』。

帰り際に歯の磨き方をレクチャーしていただきました。

じるかぼは最初から歯ブラシでも大丈夫でしょうとの事。

早速、ペットショップで購入。

歯磨きを習慣にしよう(^^)/
f0310873_21132122.jpg

口の中に手を入れたりとパピーの頃にやってて良かった~。

どこを触られても我慢できるようにする事って大切なんですね。
f0310873_21115549.jpg

初めての事なので、疲れちゃったね。

お疲れちゃん♪
f0310873_21120719.jpg


オクチさわやかになった二頭にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]

by peakhunter_m | 2016-02-13 06:24 | トリミング・お手入れ